おこんちわざんす!!


関西でも、地味に音楽活動をしてますキシヤンです。


まぁ、会社の仲間を中心に細々と、ですが。


で、会社の後輩達が組んでる「きのこ帝国」のコピバンがライブを演ると、動き出しました!

7月末の週末に計画してます。



そしたら、「是非BON-JO部を生で観てみたいです!!参加出来ますか??」

とのお声を頂いたので、


一度、メンバーに相談、結果日程合わずで、見送りとなりました…。


まぁ、島根から来る事を考えるとね…。



と、なるとどうするか??

一度は、私のオリジナルを中心に演奏するトリオ編成のバンドを関西に居るメンバーで組んで、出れないか、画策しましたが、


島根への通院、滋賀のアジトの引越し、バンドの練習をこなしながらはキツイなぁ〜と、言う事で、私もライブへの出演は断念しました。


ま、ライブは観に行きますよ。



でね、このトリオ編成をするに辺り、どうしてもやりたい曲のタネが有ったので、GW前に色々と頭の中で考えていたモノを、


島根のアジトに帰って来てから、創作しました!!


先ず、Pro Toolsを稼働するために、FocusriteのAudio I/F、Roland SC-88VL、Blackstar DEPT.10 Dual Distortionを接続、配置して、

モニター用のヘッドホンが滋賀に置きっぱなしなので、買いに行き、


久しぶりにPro Tools触ったら、設定方法を思い出すのに手間が掛かり(笑)、


アレンジは、事前に考えていたので、ドラムの打ち込みも比較的スムーズに!


ギター、ベースは、DEPT.10を介して音作りして、録音。


ボーカルは、AudiotechnicaのAE6100のマイクで。SM58に近い特性のマイクですね。


で、こんな感じっす!


えぇ、もうこれの動画も作って、YouTubeにアップしました!(笑)



ご視聴いただけると嬉しいです。

えぇ、邪悪な音楽なので、分かる方は、聴いてくださいね。



ではでは。


追記)

実は、この動画、YouTubeにアップしているバージョンは、

KEY Emのバージョンです。


これのプロジェクトを別名保存して、

KEY Bmバージョンも作りました!


こちらのバージョンはボーカルがより高い方から、低い方へ縦横無尽に暴れるデスボっぽさもあり、

激しいです!

そちらは、非公開にしておこう(笑)