おばんでやんす!!


ZOOM R4を使うための、ネタ作りに励んでましたキシヤンです。


正月に島根のアジトから、KORG KROSS61を滋賀のアジトに持ち込んだので、


夜な夜なキーボードを下手ですが弾きながら、何か新しい曲のアイデアになるモノが閃かないかなぁ〜と、やってました。


なんか良さげなコード進行を見つけたので、


早速、ZOOM R4を使って録音してみました。


その録音内容の動画をYouTubeにアップしましたので、観て頂けると幸いです。



この録音機材は、閃いたアイデアを簡単に録り溜めていく事に、特化した録音機材です。びっくり


決して、精巧な、緻密なアレンジのデモ曲を作る事に向いていない事を最初に、言っておきます!!てへぺろ


本体を見ると分かりますが、録音ボタン、再生ボタン、ストップボタンが、分かりやすく配置されており、

その他小難しいボタン類が少ないことも特徴ですね。


録音データは、MicroSDメモリー内から、PC、Mac、タブレット端末などのDMTソフト(アプリ)へ移行すれば、いくらでも加工は出来ますから。


先ずは、録ってみてアイデアを構築する!ってイメージですね。ニコニコ


間違っても、長時間のフィールド録音や、会議の録音には、向いていません!!ガーン

録音時間が、30分未満で抑えられているからです。キョロキョロ


作曲で、30分の曲は、なかなか作らないけどね(笑)グラサン



まぁ、私的には、使い勝手の良い録音機材ですけどね。爆笑



ではでは。