おばんでやんす!!


楽器のボリュームやスイッチ類は、使用状況に応じて、替えていますか??

キシヤンです。


私は、最近になって、ボリュームノブやPUセレクタースイッチを弄って、音量や歪み具合の調整に使う事が増えました。


微妙な歪み具合の差をマルチエフェクターでプログラムするのが面倒!だと、思い始めたからです!!(笑)てへぺろ


先月に購入したテレキャスターも、そんな使い方をするので、オリジナルのノブ類では、ちょっと?!と思い、


以下のボリューム用ノブとスイッチノブを購入しました。


ボリュームノブは、QPARTSのモノに!

スイッチノブは、HATA製のストラト用ですね。



ボリュームノブは、Fenderオリジナルよりも高さが低いんですよ。


えぇ、これと同じモノをFender MIJ Hybrid Ⅱ プレべ(改)のバランサーに使ってますね。


で、スイッチノブですが、HATA製です!!お高いですが、ネジ2本で締められるので、そうそう取れません!!


特に、ハムポジションとフロントPUの切り替えは頻繁になりそうなので、取れにくいのは、「正義」なのです。


こういう操作系は、結構気を使いますので、

なるべく良いモノで対応したいですね。


このHATA製のスイッチノブは、秀逸なのでお高いですが、主要なギターには付け替えて行こうかと思いますね。



ではでは。