おばんでやんす!!


2週間前に島根に帰っていて、

エフェクターコレクションの中から、お気に入りを紹介したと思いますが、

覚えていますでしょうか??キシヤンです。



えぇ、emmaって、デンマーク辺りのブランドの、ピスディヤウオットですわ。


この真ん中に鎮座しているヤツです。


これの前段にBOSS OD-3を置くというアイデアでエフェクトボード化を考えています。



で、今こんな感じで繋げてみてはどうか??と。



で、滋賀のアジトには、こちらを揃えて試しています。

えっと、エフェクトボードの大きさを考えるために、余計なモノも並べてますが…



あ、tc electronicsのディレイとコーラス/フランジャーは、音屋産でポチりました(笑)


それと、BOSS AC-3は、近江八幡駅近くの地元の楽器屋さんで中古品で置いてあったので、買いました!




tc electronicsのドリームスケープは、あのドリームシアターのギタリスト、ジョン・ペトルーシのモデルっす!

コーラス、フランジャー、トレモロがクリーン用と歪み用の6種とトーンプリントが設定出来るヤツ!!

これだけで、空間系の基本はバッチリですね!!


同じく、tc electronicsのフラッシュバックディレイは、色んなディレイが設定出来て、且つフットスイッチでプラスアルファな効果も足せる!


で、クリーン用にアコギSIMを!!

AC-3は、なんちゃってアコギ音が出せるので、便利!!だし、サウンドの幅も出せる!



あとは、歪みモノの間にワウペダルを置いて、

歪みモノの後に、LS-2でソロ←→バッキングの切り替えをするだけ。


まぁ、大抵のセッションはこなせますね。



で、エフェクトボードは、今回ナフコで

910mm×300mm×10mmの板を買ってきました!


これを500mm×300mmに切り出し、後段部に300mm×150mm×20mmを追加してみようかな

?と、考えてます。


重くなるのを防ぐために、随所にケーブル裏回し用に穴を開けることにします。


マジックテープで止めるか、結束バンドを使うか、PET板で固定するか、悩ましいところですねぇ。



まぁ、とりあえず今はこんな状況ですね。



ではでは。