おばんでやんす!!


本日、プラプラと楽器屋へ、キシヤンです!!


半導体不足があちこちの業界に影響を及ぼして、生産が出来なく、タマ数が減っているとか??


そう、エフェクターなどもその範疇に在ります。


PA用パワードスピーカーが欲しかったけど、注文するには悩ましいので…キョロキョロ


エフェクターコーナーを眺めてました。


「そう言えば、マクソンのデュアルブースターに繋ぐオーバードライブで、『ど定番』のBOSS SD-1かOD-3の系統って、人生で一度も触って来なかったなぁ〜」と、思い、


店員さんに、SD-1とOD-3を試奏させて?!と。


「え?∑(゚Д゚)、今更なぜ??」


ですよねぇ〜(笑)てへぺろ


本当に、『ど定番』なので、今まで避けて来ました!!本当です!ニヤリ


で、試奏すると、やはり値段の差が音に現れていますが、


バンドでギターが主役か?脇役か?で選択は変わると思いましたね。


ギターバンドなら、迷わずOD-3ですが、


そうでないなら、SD-1がアンサンブルに溶け込むと思いました。


当然ですが、私の場合はOD-3の一択だけどね。爆笑(笑)


フェンダーの新しい革ストラップと一緒にお買い上げ!



初めてのBOSSのオーバードライブ!!

ギター始めて40年で。

(あ、ベース用のBass Over Driveは別ね! 笑)



でね、話しは少し変わって、


先日手に入れたマクソンのデュアルブースター(DB10)が、


使い方で素晴らしく便利になる事は、


楽器屋店員さんも何となく分かっていましたが、


もっと売れても良くね?!


という事で、


デュアルブースター(DB10)を紹介する動画をいくつかシリーズ化してみようと考えました!!(笑)


さまざまな歪みモノエフェクターを、各一個で一本の動画を出す!!


そして、このデュアルブースターを流行らせる(笑 今更?)


いかがでしょうか??爆笑


面白いのか、どうか分かりませんが、

中途半端に5個くらいの歪みモノで一気に比較した動画を一本作成するより、


一個の歪みモノを語りながら、

このデュアルブースターが絡む事でのサウンドへの影響などを語るのもマニアックかと?!(バカだねぇ)グラサン



そのうち、第一弾を作りますね。ニコニコ



ではでは。