おはざんす!!


大阪王将の冷凍餃子が、簡単かつ美味しく頂けるので、最近のマイブームになってますキシヤンです。



さて、ギタリストたるもの、

音作りにこだわりを持ってなんぼ!て、

ヤクザな世界に足を突っ込んでいる方々、

いっぱい居ると思います。



(えぇ、堅気の世界の方々にとって、どうでも良い話しなんですがね 笑)



現在、私はお気に入りの歪み用ペダルは、コンパクトタイプでセレクトし、空間系はマルチエフェクターで賄っています。


そう、BOSS MS-3を核にしたシステムを構築しています。


しかし、こう言ったシステムは重量がかさむ!!


いや、コレはまだ少ない方ですけどね。




でね、最近は本当に音が良いマルチエフェクターがあちこちから出ている訳なんですよ。



例えば、

Line6 POD GO Wireless

Line6 HX Stomp XL

BOSS GT-1000 CORE

ZOOM G6

HEADRUSH MX5

MOOER GE300

NUX MG-30


などなど、価格もある程度抑え目のモデルで音がメチャメチャ良いヤツありますよね。


もう本当にマルチは、戦国時代ですわ!!(笑)



そないにゴッツイ音作りをする必要性がありますかねぇ〜(笑)と、思ってしまう自分がいる。




いや、でも手軽に一台だけを持ち運べて、あんな音こんな音が鳴らせるんですよ!!


私の今のシステムの半分くらいの重さで良いんですよ!!



そりゃ、考えますね!(爆笑)



小型で軽量であれば、あるほど良いっス!

そんなもんです。


特に人生の折返し地点に立つと…(笑)




確かに、手軽に持ち運べるマルチエフェクターを一個だけで事を済ます…良いですよね?!



例えばZOOM G6とかね。おねがい



でも、メタルゾーン技やナノメタルマフの音ってマルチでは微妙なニュアンスの部分で出せないんですよねぇ、おそらく。



いや、それでも良い音が作れるならそれはそれとして…


なんて考えてしまいます。




(えぇ、本当に堅気の世界の方々にとって、どうでも良い話しなんですよ 笑)



こんな事で真剣に悩んでる時点で、人間失格だと思います。


それが音楽好きでギターやってる馬鹿なんですよ。


音楽やってる時点で、まともじゃないんですよ!!(笑)



まぁ、愛すべき馬鹿なんでしょうね。


きっと、

音楽やってたら、ボケないでしょうね。

音楽やってたら、困った時に小遣い稼ぎ程度に(笑)

音楽やってたら、世の中の大半の事がどうでも良くなるんじゃないかと、

良い意味で思います。



まぁ、ラブ&ピースと、戦争や紛争、世界情勢、宗教は、切り離して考えてますけどね(笑)


全部一緒くたにするほど馬鹿では無いですよ(苦笑)


…話しが逸れました。




で、本題に戻って(笑)、


マルチエフェクター沼が深まりつつある今日この頃です。


いや、本当に最近のマルチはスゲェっす!!



なんとか、買わずに我慢しています…





ではでは。