おこんちわでやんす!!


6月19日、

イアン・ペース、広瀬すず、温水洋一、キシヤンの誕生日(笑)

永遠の24才!!(苦笑)グラサン


さて、KORGのOD-SのNuTubeが壊れた!ので、代わりの付替用のNuTube単体をネットで購入しました。



ですので、今しがた付け替えました。ニコニコ




この付替え過程の写真は、省略します!

基板はスルーホール基板ですが、はんだがNuTube側に来ない様に付けてます。

また次回壊れた時の修理のために(笑)ニヤリ



まぁやった事は、はんだ吸取線でちまちまはんだを基板から排除して、

新しいNuTubeに載せ替えると言う、シンプルな作業でしたけどね。


で、インプットジャックにケーブルを挿し、パワーサプライのDCプラグをジャックに挿して、電源を投入すると、




ほら、ちゃんと、光った!!でしょ。ニコニコ



もうこれで、いつ壊れても直せる!!ニヤリ


ヤッホー!!爆笑



で、直す前に、回路図を眺めていたら、


あ!ウチの部品、結構使ってるし…


あ、※※※※※※※※※※もあるんかぁ〜、しわい。キョロキョロ


など、思いながらの作業でした。



さぁ、爆音で鳴らしますかぁ〜!爆笑



ではでは。