おばんでやんす!!


先日、KORGのOD-Sに搭載のNutubeが「焼けた」と、書き込みましたキシヤンです。



KORGさんでは、このNutubeを単品で発売はしていません。



でもね、これ、真空管として、

部品単体で売っていたりしないものか??


電子部品として、電気パーツ屋さんとかでねぇ〜、


なんて思い、調べてたら…



有りました!!



Nutube 6P1 直熱型双三極管!!



ネット通販でお世話になっている部品屋さんで扱ってました!!



なんだぁ〜、意外と売ってるじゃん!!



では、密林さんで、ポチろうっと!(笑)グラサン




でも、一個5.5英世(税込)ですからねぇ。



とりあえず、2個発注掛けました。


これで、OD-Sは不死鳥の様に、蘇ります!!爆笑




ではでは。