松江武者行列プレイベント「堀尾吉晴公出立の儀」
 

第14代堀尾家 主役のお披露目式となる「堀尾吉晴公、出立の儀」を初開催します!関ヶ原の戦功により出雲隠岐を拝領した吉晴親子が最初に入った地名城「月山富田城」にて、出立式を行います。

とき:3月25日(日) 11時~ 出演:主役6名、松江武者応援隊

ところ:安来市広瀬町「月山富田城山中御殿跡」

第13代から第14代への引継式、第14代堀尾家お披露目、三献の儀、お福わけ(協力 松江堀川地ビール館協力会 中浦食品(株)他各社 様 なんとあのドラマでさらに知名度があがった縁起のよきお福わけです。)4月7日(土)の前に、今年の主役の皆さんの勇姿をご覧ください。
という事で、今回はかなりグーグルマップでイメトレしたので
前回のような失敗はいたしませんニヒヒ

前回、土地感もないまま勢いで行き、足立美術館に到着してしまい

そこからグーグルマップで移動開始したのですが・・・

チラっと

「お城だぁああああ」デレデレ

はいっ、ナビを無視して「富田山荘」に到着してしまいましたチーン

それでもと、安来市立歴史資料館へ行き、情報を集めましたが・・・

前回はあまりにも情報が無く、土地勘のある人しか無理!!真顔

しかも山城ですから登山ですよ!!との思い込みから

 

偶然にも、山中御殿跡に行くスーパー林道を走って

中間の駐車場にも停車してましたが・・・

前回は諦めて帰りました

まったく何かある雰囲気が無いんですよ!!

 

細い・・・ひたすら細い・・・スーパー林道・・・

ちなみ駐車場を降りてちょっと上ると

ひっそりと看板があります・・・

車なら見落とします・・・笑い泣き

 

よほどスーパー林道が不安だったようで

昨日の夢もまた迷う夢でしたチーン

 

しかし、今日は行ける!!イケるぅぅうううウインク

 

サンドウィッチも作ったし~酔っ払い

 

ちょびの衣装には、ダニ除けスプレーしといたしぃ~

(野生動物が出るっぽい場所は気をつけなくては)

 

さて、ちょびの秀吉君3号機も被り納めです!!

 

今日、お時間のある方は是非、起こし下さいね~

 

くれぐれも、富田山荘に行かないでくださいねウインク