久しぶりに行った占いの館で | たけだ悠 占い師 赤裸々ブログ

たけだ悠 占い師 赤裸々ブログ

札幌カード占い師6年目
占い師になって体験した事を
赤裸々に綴るブログ

昨日私は中心街に

行く用事があった。

で、あまり普段飲まない

タピオカなのですが?笑

ここのお店のタピオカだけが

大好きで(๑♡∀♡๑)

独りだと必ず飲むわけ。


用事も済み、この後

好きな手芸店か本屋か?

どこ行こうかなと?

タピオカを飲みながら考えていた。


でね

ふと思ったんだよね。

誰かに自分の今後を相談したいって。


私、転機だと思ってるけど

一体?どう動いたらいいか?

サッパリわからなかったから。


その中心街には

私が以前勤めてた占いの館がある。

スマホを開いて、ホムペを見ていた。

実は辞めてからも、何回か足を

運んでいた。

友達がいるからだ。

でもその友達は怪我をして

休んでいる。


そんな中、ふと目をとめてみた

先生がいた。


私が以前、そこの占いの館に

誘ってくれた人だ。

その人が大好きで

いつもくっついた。

その人が私のメンターだった。


しかし私と180度違うタイプで

私の理解力がなくて

その先生から見切られてしまい

距離を置いた。

仲直りはしたが

以前のような近い距離感はなく、

遠い存在になっていた。


でもこの時は

この先生と話したい思った。

人気な先生だから行って

予約入ってたら諦めよう思った。


店に着くとその先生は

予約が入ってなかった。

そしてその先生に向かった。

ゆめか先生という。


多少緊張はあったものの

お久しぶりです!と笑顔で入った


えええーー久しぶりだねえ?

元気だった?

笑顔が懐かしかった。


ゆめか先生は私の今後を見て

こう言った。


もう前から言ってるよね?

貴方は頑張ろうとすると

肩に力入るって( ˙-˙ )౨


楽しくやっていけば

成功する!としか

私の鑑定は出ないよ?


守られてる人なんだから

頑張らなくても

そのまま流れで進めばいいよ?


前からずーっと言ってるでしょう?🤣


私は当時、ゆめか先生のように

キャリアウーマンになりたかった。

憧れていた人なのだ。


その先生から、以前聞かされてた


貴方は?フワフワしてるから

地に足つけるのがあってない

そのまま、神様に任せて

生きてけばいいよ?


それが受け入れられなかったんだ。


今現在その言葉を聞いて

府に落ちるしかなく

頑張らないと!と

自分らしくない事をまた

しようとしてたんだと

気が付かせてもらった。


やはり私はゆめか先生が

大好きなんだ。

前みたいに

いつも一緒にいる事はないけど

また困った時は

占いの館にゆめか先生に

会いに行こう思った。


人との関係性が終わると

また同じ繰り返しに

なると思ってたから

私は今までは1度離れた相手とは

会うことはなかった。


でも時間をおけば

当時理解出来なかった関係性も

理解出来るようになるんだ。

それも知った。


帰りにゆめか先生は

廊下まで私を見送ってくれ

こう言った。


新しい先生凄いよ?

霊視がめちゃ当たるんだよ?

守護天使に聞くんだって

今度行ってみな?と


私は全く興味がなかった。

守護天使だろうが

そんな小細工に興味無いし

私にはその先生が凄いとも

思えなかった。

霊視は余程、信頼できる人

でないと、見てもらわない。


私にはわかるんよ?

一流の人かどうか

小細工もコントロールも

私には通用しない

上からかもしれないけどね(笑)


私は笑顔で言った。

私はまた!ゆめか先生に

見てもらうからいいの!✋


ゆめか先生は

え?そう?ありがとうって

笑顔で答えてくれた。


一流はあなたです!ゆめか先生!


私と関わってくれる

皆様に感謝を込めて


たけだ悠