La saison des pluies est terminée | Je suis Rédacteur Administratif

Je suis Rédacteur Administratif

過ぎた月日が美しいのは
それがもう二度と
姿変えないから…

信州も昨日梅雨明けとなりました。いきなりの寝苦しい熱帯夜、夜明け前から始まる猫軍団のカーニバル。挙句に腱鞘炎気味の妻の手に非情の猫パンチが2発。叩いておいてビックリ顔の被害者ヅラ。

 

こう寝苦しいと見る夢も不快なやつ、納期に追われ顧客と工場の板挟みになるいつものやつ。ウワーって思って目が覚める。眼が覚めれば「急ぎの仕事なんてないじゃんか」のギャップでまた凹む。

 

素敵なシャンソンでも聴いて目覚めたいのに、脳内に響くのは時代劇の水戸黄門のテーマ曲。目覚めの珈琲より冷やした麦茶が旨い。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ