Abri pour Chat contre la pluie | Je suis Rédacteur Administratif

Je suis Rédacteur Administratif

過ぎた月日が美しいのは
それがもう二度と
姿変えないから…

 

報道発表資料  2019年04月05日  東京都福祉保健局

動物の殺処分ゼロを達成しました

東京都では、「2020年に向けた実行プラン」において、平成31年度に動物の殺処分をゼロにする目標を掲げ、動物の引取数減少や新たな飼い主への譲渡機会の拡大に向けた様々な取組を推進してまいりました。このたび、目標を達成しましたので、お知らせします。

 

プライベートティアハイム状態になりながらも、梅雨空に雨宿りをするこの子たちを見捨てる気にはサラサラなれない動物オヤジ。

明日告示の東京都知事選のニュースが騒がしい。もはや都民ではない私は部外者、でも私は小池百合子氏という政治家を評価したい。

 

百鬼夜行、毀誉褒貶の政界を渡った「あねさん」に任侠すら感じるが、「政治家は公約を果たしたか」で評価する。メディアは取り上げないが、彼女は1期目の都知事選から一貫して「動物の殺処分ゼロ」を選挙公約に掲げて来てきちんと達成している。財政が盤石の都であるから出来たことかもしれないが、ここに予算付けしたのは紛れもなく彼女の政治力だ。「犬猫では票にならない」と政治では放置される中で、きちんと公約を果たされたことに拍手を送る。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ