Fin d'une journée pluvieuse | Je suis Troubadour

Je suis Troubadour

過ぎた月日が美しいのは
それがもう二度と
姿変えないから… Ich bin Minnesinger

 

結構しっかりとした雨の信州上田です。夜明け前の4時に黒猫ニャンズに急襲され食い荒らされた直後、「ケッ、また来るぜ」と捨て台詞を吐いて去る後姿。やっぱり愛猫家は「ドM」だと思います。

 

最近ツーリングコースに柴系の雑種犬がお散歩デビュー、仔犬ではないので保護犬かと思われますがとにかくその表情が嬉しそう。時々振り返って飼い主さんを見つめるアイコンタクトに胸キュン。

 

さてこの雨の中を「やや僻地」にある警部交番へが連休明けのスタート。先週接続道路が工事のため全面通行止めで隘路の脇道で難儀をしました。工事が終わっていればいいな、それが今の願いです。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ