Marguerite Sauvage | Je suis Troubadour

Je suis Troubadour

過ぎた月日が美しいのは
それがもう二度と
姿変えないから… Ich bin Minnesinger

 

窓から道路を覗くと野生のマーガレット、マーガレットかと思ったら正確にはフランス菊、日本名では木春菊なのだとか。昔、ガレとかドームの作品を扱っていた頃に「花文花瓶」が多かったので、植物図鑑を買って似合わない学習をしましたが、忘れちゃいました。

 

明日からGW後半のスタート、前半とうって変わり、小雨でやや肌寒い信州上田です。この雨で花粉と黄砂は洗い流されて愛車はうれしそう、さて、一昨日かなり断捨離をしたつもりですが、クローゼットの中から妻が何本ものスラックスを取りだして積み上げてさらなる断捨離を迫ります。「履いてみて」、履くけど捨てる気ですね。

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ