やっと長野県民と考えが合った | Je suis Troubadour

Je suis Troubadour

過ぎた月日が美しいのは
それがもう二度と
姿変えないから… Ich bin Minnesinger

 

 

衆議院総選挙、事前のマスコミの情勢調査は軒並み大外しの結果となりました。これほど事前調査を外した事例は記憶にありません。結果としてみれば自民と立民が減らした分が維新に流れ、共産が減らした分がれいわに流れただけのこと。自民は単独でも絶対安定多数で圧勝、立民は100議席すら割り込む惨敗となりました。長野県も事前予測では全選挙区で立民が優勢のはずが、蓋を開ければ5選挙区中4選挙区を自民が取り、敗れた1選挙区も比例復活となりました。私の住む長野3区、私が上田市に舞い戻って9年、国政選挙で初めて私が投票した候補が当選を果たしました。これまで「私の考え方がおかしいのかな~」と上田市民との乖離があるのでは?と当惑していましたが、今回でやや安堵しました…

 

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ