image

もう麗ちゃんのことはブログには書かないでおこうと思ってました。
でも、お礼だけ記しておこうと思います。
 
麗ちゃんが旅立ってから、
そしてそのことをブログに記してから、
折に触れて患者様から
『先生、元気出して。』
『先生、ブログ読みました。』
『先生、悲しいですね。』
『私も麗先生のファンでした。』
と声をかけていただいたり、手を握りしめてくださったり、、、
そのたびに皆さんの優しさに胸がギュンと締めつけられるし
「頑張らないと!」と奮起させられてきました。
 
麗ちゃんが旅立ったこと、、、
今では、訃報直後のように泣きっぱなしではなくなったといえ
麗ちゃんの死を受け入れられたのかどうか…まだ自分でも分かりません。
自分の感情のなかで、麗ちゃんに関わる部分にだけ断熱材と耐震マットを張り巡らせて
とりあえずどんな刺激・振動からも守っているだけというか。
そうして感情に蓋をしている感じがします。
なので、ふとしたことで壊れます。
何気ない日常の中で、瞬間湯沸かし器みたいに涙が溢れます。
だから、不意に患者様からこうした優しいお声がけをいただくと胸が詰まって声になりません。
まだちゃんと答えられません。
でも、有難いです。
その優しさが本当に有難いです。
麗ちゃんのファンという方であれば、ああ仲間だなあと思います。
ただ、それを声に出せません。
出すと嗚咽になるからです。
まだまだ、けっこうギリギリのところで精神的には持ちこたえていて
そのたびに、麗ちゃんの存在の大きさを痛感しています。
 
とりとめのない内容になりましたが。
決して悲劇のヒロインぶりたいわけではなく。
むしろ、私はクリニックを通して
こうしてたくさんの心の交流をさせていただいていて
温かいやりとりに救われていることを幸せに感じていることを伝えたくて書いています。
 
患者様が、まるで家族みたいです。
幸せは2倍、つらいことは半分、、、そんな感じ。
 
博多駅や天神から離れていて交通の便が悪い当院に
ずっと通ってくださるだけでも有難いのに。
本当に素敵な方が多いのが当院の自慢だと思います。
たくさん支えていただいてます。
その分、私は肌を綺麗にすること、心と体を健康に保つことでお役に立ちたいと
本当に心から思っていますし、そう思わせていただけることに感謝しかありません。
 
今日もお酒を飲みながら。
そんな思いが溢れて、ブログを更新しました。
 
本当に、本当に、
ありがとうございます。

#美容皮膚科 #美容クリニック #福岡美容皮膚科 #福岡美容クリニック

 

下記のバナーを1日1クリックして頂くと、ものすごく嬉しいです。

登録不要でポチっとするだけです。

是非お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村 

 


美容皮膚科ランキング

 

福岡市城南区梅林(福岡大学さんそば)の皮膚科・美容皮膚科
「タケダビューティークリニック」



SNSはこちら。ぜひ、フォローしてくださいね。


電話番号:
092-874-3711

(↑ スマホでクリックすると、電話がかかります)

所在地:福岡市城南区梅林2-27-14
(福岡大学さん隣り、駐車場多数あり)

    

アクセス:地下鉄七隈線福大前徒歩8分

Googlemapはこちら

初めてお越しになる方へ

診察時間:月~金 10:00~17:00

(お昼休みなし) 土  10:00~14:00

グラサンハート休診日:日曜日、祝日、土曜日午後