美容医療は楽しむことが大前提🌿

誰かの真似をすることが正解とは限らないし、しない事が不安や恐怖に変わらないように。


以前ブログで書いたことですが、その気持ちは今も変わりません。

なので、日々患者様のお肌の変化と同じくらい意識しているのが、気持ちの変化。


例えば、、

ニキビ跡に長年悩み、ポテンツァ希望で来られた患者様。

栄養解析と数回のポテンツァにより、徐々に長年の悩みが改善されつつありましたが、私が気になったのがその声色と表情でした。


少し問いかけると、美容医療を始めてから定期的に訪れるダウンタイムにより、精神的疲労が蓄積していたことが分かりました。


だとすれば、多少のニキビ跡は残っていたとしても、ニキビ跡の見え方の印象を変える施術は他にあります。

ダウンタイムなく直後から肌のハリ、艶を感じて頂き、頑張って努力して数ヶ月前より綺麗になった肌を、心から楽しむ時間が、この患者様には今何より必要だと感じました。


美容医療を綺麗になる手段として使い始めたにもかかわらず、しなければ綺麗になれないのではないか、、と逆に支配され依存的になっているケースにいち早く気付き、方向修正を行うのも私達の大事な役割だと思っています。

美容医療は時に執着してしまっているものから離れるのも、楽しむ上で大切なポイントです。


だから、美容医療は技術と知識だけで淡々とこなすお仕事ではないのです。


先生をはじめ、スタッフが患者様からよくかけて頂く言葉があります。

「こんなに丁寧にお話して頂けるんですね」

昔、時間はその方の命だと教わりました。

目の前にいる方は、その瞬間私に大切な時間という命を預けて下さっています。

だからこそ、一期一会に感謝し、ご縁を頂いた大切な人として丁寧にお話したい。


闇雲に高価な治療を必要以上に重ねたり、分からないから何となくお任せする美容医療ではなく、ちゃんと目標や着地点を理解し、正しい効果実感をして頂きたいと思い、カウンセリングを行なっています。


治療をしてどこがどう変わったのか。

未来はどう変化していくことが期待でき、治療内容が今後どう変化していくのか。

自分から見える印象だけではなく、他人(私達)から見える印象はどうなのか。

毎日のスキンケアに見直しの必要性はないのか。

新たな悩みは出てきていないだろうか。


この答えを、その方の美容医療を通してなりたい姿やライフスタイルに合わせて、そっと優しく寄り添うように導き出し、効果実感を共に味わい喜ぶことができてこそ、美容医療の本質を提供できたと言えるのではないでしょうか。


今月から、転勤で福岡を3年間離れる患者様。

「このクリニックに出逢えて本当に良かったです。最初は通いやすさもあり選んだクリニックでしたが、

3年後、私は必ず福岡の中でここが良いからここを選んで戻って来ますね」

とお声をかけてくださいました。

3年後、更なる成長を感じて頂けるクリニックでお帰りなさいと言いたいな✨

と、目頭が熱くなる出来事でした。


私の理想は、一人ひとりの患者様と長くご縁が続くこと🍀

決して定期的に必ず来て欲しいという意味ではなく、必要なタイミングでここだから来たいと思ってもらえる場所であって欲しいと思っています☺️✨

 

下記のバナーを1日1クリックして頂くと、ものすごく嬉しいです

登録不要でポチっとするだけです

是非お願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村 

 


美容皮膚科ランキング

 

 

福岡市城南区梅林(福岡大学さんそば)の皮膚科・美容皮膚科
「タケダビューティークリニック」



SNSはこちら。ぜひ、フォローしてくださいね。


電話番号:092-874-3711

(↑ スマホでクリックすると、電話がかかります)

所在地:福岡市城南区梅林2-27-14
(福岡大学さん隣り、駐車場多数あり)

    

アクセス:地下鉄七隈線福大前徒歩8分

Googlemapはこちら

初めてお越しになる方へ

診察時間:月~金 10:00~17:00

(お昼休みなし) 土  10:00~14:00

グラサンハート休診日:日曜日、祝日、土曜日午後


ペタしてね読者登録してね