こんにちは😊
当院では、栄養医学・オーソモレキュラー栄養療法に基づいた栄養解析を行っているのをご存知でしょうか。

なぜ美容皮膚科で栄養?
栄養なんかより直接レーザー治療した方が早いんじゃないの?
と思われる方、多いのではないでしょうか。

しかし、「美容的な治療というのはピーリングにしろレーザーにしろ、組織の再生を促して新しい綺麗な肌に作り直す治療です。

栄養不足だと、その新しい肌の材料がないわけですから、治療の効果も出づらいのです。
 
肌を綺麗にしたいのにしっかりと栄養を摂らないのは、痩せたいのに甘いものをやめないのと同じ。
あるいは、根っこが枯れて土の養分を吸えないのに、葉っぱにばかり肥料を与えるようなものです」

※「」はりわ先生のブログから抜粋

なるほど、だから美肌と栄養は切り離せないんですね☺️

基本はあくまでも食事。
しかし、食事だけで身体の中の約60兆個の細胞ひとつひとつを栄養素で満たそうとすると、想像をはるかに超えた量を食べなければなりません。

なので、サプリを無理なく上手に取り入れて、身体の中から健康なお肌を作っていきたいですね。

患者様からもスタッフは何のサプリをどうやって飲んでるのか、ご質問頂く機会も増えてきましたので、動画を撮ってみました。

私のこだわりポイント
○品質が良く、吸収率の高いものを選ぶ
○できる限り不必要な添加物は避ける
○体調や前日の食事によって飲む量を変える
○定期的な栄養採血で効果を確認し、
サプリの足し算ばかりでなく引き算もする

私は、通勤が片道1時間かかることもあり、ゆっくり朝食を摂る時間がありません😭

サプリが食事の置き換えになってはいけないと、頭では分かっていますが、実は私の朝ご飯はこれがすべて。

あとは、車の中で旬な果物食べたり珈琲飲んだり。

なので、可能な限り自分のモチベーションが上がる味と内容にこだわって今の形に落ち着きました。

オリジナルプロテインに関しては、
正直なところ、私にしか飲めない味かもしれませんが、そこがオリジナルで作り上げる楽しさの醍醐味ということで🤭

ちなみに、プロテインの一気飲みは血糖値を急上昇させるだけでなく、吸収率が悪くなりますので、できる限り糖質の少ないものを選ぶこと、私のようにバタバタしておらず時間がある方はゆっくり数回に分けて飲むのをおすすめします😌

夜バージョンも、免疫力向上の為、夜間の低血糖に気をつけ睡眠の質を高める内容にしていますので、また機会があればご紹介しようと思います。

サプリメントの種類ってたくさんありますよね。
数値を上げたい時、維持期、その時の体調やライフスタイルに合わせて変えていくこと、自分の身体を作るものですから、ちゃんと調べて理解し、納得した上で飲む事も大切です。

皆様も、何となく身体に良さそうだから…ではなく、こだわりのある上手なサプリ生活を楽しんで下さいね🌿

自分の身体の中を詳しく知りたい方は
ぜひりわ先生の栄養解析を♪

目から鱗です…😳
と、驚いた表情で聞いていらっしゃる方を私達もたくさん見てきました。

中にはずっと抱えてきた不調の原因がまさか栄養不足だったなんて…と驚きと同時に安堵の表情で涙を流される方も🥲

私自身、栄養解析後から家族に作る食事内容も驚くほど変わりました。
子育てなど、大切な人の健康管理にも役立つ情報がたくさんです。

身体の中って、すべての栄養素が手を取り合って助け合いバランス良く働く事ができたら、結果、体調もお肌も何となくの不調がすべて解決していくんだ…と理解できます✨

当院オリジナルブランドのプロテインとサプリANUAシリーズも、
自信を持っておすすめできますので
サプリのこと、お食事のこと、
何でも気軽にご相談下さいね☺️

🌿栄養採血
A(29項目) ¥3300
B(35項目) ¥4950
C(41項目) ¥9900

🌿診察料 ¥1100

🌿解析診察料 ¥3300

 

下記のバナーを1日1クリックして頂くと、嬉しいです。

登録不要でポチっとするだけですお願い

是非キラキラお願いしますラブラブ

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村 

 


美容皮膚科ランキング

 

 

福岡市城南区梅林(福岡大学さんそば)の皮膚科・美容皮膚科
「タケダビューティークリニック」



SNSはこちら。ぜひ、フォローしてくださいね。


電話番号:092-874-3711

(↑ スマホでクリックすると、電話がかかります)

所在地:福岡市城南区梅林2-27-14
(福岡大学さん隣り、駐車場多数あり)

    

アクセス:地下鉄七隈線福大前徒歩8分

Googlemapはこちら

初めてお越しになる方へ

診察時間:月~金 10:00~17:00

(お昼休みなし) 土  10:00~14:00

グラサンハート休診日:日曜日、祝日、土曜日午後


ペタしてね読者登録してね