顔タイプ診断受付中(オンラインOK)
↓詳細はこちら
 
オンラインメイクレッスンはこちら
 
 
11月満席につき募集終了
12月受付中ですキラキラ
 
 
 

はじめての方は

武田しのプロフィール をご覧ください

 
 
 
 
こういう人
よく見かけませんか?
 
 
だぼだぼパーカー
ギャザースカート
丸っこいスニーカー
ななめがけポシェット
 
 



 
パーソナルカラーや
骨格診断の理論には
まあまあ
合っていなくもない…?


すくなくとも
私には猛烈に
似合っていませんけどあせる




骨格タイプ ナチュラルさんは
理論としてはこのような
上下だぼだぼスタイルも
似合うとされていますが



20代ならアリかもですが
大人世代は
街で同じコーデの若い子と
鉢合わせ…は
かなり気まずいです注意
 
 
 
 

とくに大人世代が
上下だぼだぼカジュアル
をすると、
なかなかの子供っぽさが
際立ちますアセアセ
 
 

 
とくに
ポシェットの斜め掛け



両手が空いて便利ですが
こちらも要注意アイテム注意
 
 


 
子育て中の
お母さま方にとっては
 
 
ムキー「そんなおしゃればかり
考えてられないわよ!」
 
 
ってなると思いますので
そういった方は
ぜひ子育て最優先で
お願いします
 
 
(実際、私も写真にとらないだけで
公園に行くときなど
ポシェットすることありますので
 

 
ただ、その場合
シンプルな
黒のサコッシュなど
スポーティにまとめるならok

 

 

 

それでも

大人世代さんが

カジュアルを着る場合




完全な

全身どカジュアル

寄らないように

するのが無難です

 

 



 

大人カジュアルのポイント!

 


 

合格全身をすっきり

合格色選びを大人っぽくする

合格キレイ目アイテムを混ぜる

(特に、靴・かばん)

 

 

 

 

たとえばこんな

 

image

 パーカーをレザージャケットで引き締め

ピンクで女性らしくピンク薔薇

 

 



ちなみに私は

ポシェットではなく

アルティザン&アーティストの

黒のレザーリュック(左)を

長年愛用しています



 

(公式サイトよりお借りしました)

 

 

 

 

 

靴は上の写真だとブーティですが

ローヒールパンプスもいいですね


 



もしスニーカーを合わせたい場合

細身でシンプルなデザイン、

つま先がポコンと丸すぎないものを選ぶと

子供っぽくなりすぎません

 


たとえば

アディダス の「SLEEK」

 

 

 

 

 細みで余計なアクセントもないので

都会的な印象に

仕上がりますよ!

 

 




 

 


ゆめみる宝石現在受付中のサービスはこちら

ゆめみる宝石ご質問・お問い合わせはこちら
 

 

 

(私もこんな時代がありました)