オンライン顔タイプ診断を
スタートしました!
(対面も実施できます)

 
 
 

はじめての方は

武田しのプロフィール をご覧ください

 
 
 
 
 
顔タイプ診断を取り入れて
 
私自身もまた
いろいろと気づいたことがあります
 
 
 
 
そのなかの1つ
それは
 
 
 
 
私がニット帽が劇的に
似合わなかった理由
についてです
 
 
 
 

 
 
 
 
 
季節感まるで無視な内容で
申し訳ございません・・・
 
 
  
 
 
私がかぶると
決しておしゃれではなく
 
 
「なにか事情があって
ニット帽を
かぶらざるをえない人」
 
 
 
になる
 
 
 
 
 
 
夫はニット帽をかぶった私を
 
 
 
「試合前のプロレスラー」
 
 
 
という (例えムキー
 
 
 
 
なお
私は骨格診断では
ナチュラルタイプで
顔の骨感も
そこそこあります
 
 
 
 
 
ニット素材のような
ざっくりしたものが
顔の骨感を
やわらげてくれることを
期待できるはずですが・・・
 
 
 
 
それよりどうしても
顔の「おじさん感」が勝つ
 
 
 
 
 
 
 
私がニット帽が
超絶似合わなかった理由
 
 
それは
 
 
 
私の顔が
大人顔
だったんですね
 
 
 
 
 
顔タイプ診断では
顔の印象から
「世代感」を割り出します
いわゆる
大人顔なのか、子ども顔なのか
です
 
 
 
 
主観とか
雰囲気じゃなくて
きちんと計測して
理論的に割り出します
 
 
 
 
 
 
ニット帽含めて
カジュアルアイテム全般は
子供顔の方に
似合いやすいと
言われています
 
 
 
 
私は大人顔のなかでも
かなり大人の要素が
強いタイプなので
カジュアルがとーーーーても苦手
 
 
 
特に丸首Tシャツのような
どカジュアルが
顔の近くにあると
野暮ったくなりがちなのは
昔からなんとなく気づいていました
 
 
このような襟付きの
ダンガリーシャツなら
大丈夫なのに・・・
 
 
(最近作ったバナー)
 
 
 
連日、顔タイプ診断の
オンラインレッスンをしていますが
 
 
 
 
診断をさせていただいた
大人顔タイプ代表
長年ニット帽が似合いにくくて
困っていらっしゃった方のおひとり
 
 
 

 
 
 
 
miho様も骨格診断では
私と同じナチュラルタイプでしたので
なぜだろうと
頭を抱えていましたが
やっと解決しました
 
 
 
お互い、これで毎年
ニット帽を買い足さずにすみますね・・・
頭が寒いけど
 
 
 
 
毎年ニット帽を買うけど
どうしてもしっくりこない方
もしかしたら
大人顔
なのかもしれませんよ
 
 
 
 
 
 
 

 


ゆめみる宝石現在受付中のサービスはこちら

ゆめみる宝石ご質問・お問い合わせはこちら
 

 

 

(私もこんな時代がありました)