私が

ファッションやメイクなど

 

 

「見た目」

 

 

について

 

 

 

本格的に学び始めてから

というもの

 

 

 

 

 

 

私の周りには

ピンク薔薇美しい人たちピンク薔薇

圧倒的に増えました

 

 

 

 

 

 

その人たちに

共通することとは・・・

 

 

私の周りの

美しい人たちに共通すること

 

 

 

それは

 

 

 

皆さま

私より年上であること

 (私は44歳です)

 

 

 

 

 

いや、若い人も多いんですよあせる

多いけれど

 

 

 

なんていうのか

私より年上の人のほうが

自由な美しさというのかしら

 

 

 

 

 

 

ぜんっぜん

必死感が無い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ結構

意外じゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それまで

私が生きてきた世界では

 

 

 

女性が

年齢を重ねることが

どちらかというと

ネガティブなイメージで

とらえられることが多かったのですが

(私含めて、自虐ネタで言う人も多かった)

 

 

 

 

 

 

同業の仲間や

個人的に仲良くしている人たちは

 

 

 

 

 

普通に

私より年上ばかりで

(特にアラフィフ世代!

さらにもっと上もいる!)

 

 

 

 

 

 

 

44歳の私なんて

もはやまだまだ滝汗

若輩者の位置

 

 

 

 

 

でも皆さん

子育てがひと段落している方も

多いからかな

 

 

 

とにかく、すっごく

伸び伸び、キラキラしてるキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

美しくなることを

心から楽しんでる人が多いです!

 

 

 

 

 

例えば

 

 

昨日の

私のヘアアレンジ

これめちゃくちゃ

簡単なんですがあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

これは

イメージコンサルタント仲間で

私より年上の

みっちゃん(右)から

教えてもらったもの

 

 

 

 

 

みっちゃんは

写真以上に、

実物もいつも本当に綺麗だからキラキラ

 

 

 

「何か秘訣はあるの?」

 

 

と聞いたら

 

 

 

「それを綺麗な人に聞くのよ~」

 

 

 

とのこと!

 

 

 

 

 

ヘアアレンジだって

お洋服だって

スキンケアだって

 

 

 

綺麗だなって思ったら

すぐにその場で聞くんですって!

(このヘアアレンジは

美容師さんに聞いたらしい)

 

 

 

すると

 

 

相手も喜んで教えてくれるし

すぐに真似をすれば

どんどん綺麗になるよって

教えてくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

この

フットワークの軽さ

素直さ

 

 

 

 

ここに美の秘訣があるんだなと

実感しましたハート

 

 

 

 

 

 

こういう人たちは

もちろん

 

 

骨格診断だったり

パーソナルカラーも

当然取り入れるけれど

 

 

 

決して自分に

無理することなく

 

 

 

自分の「好き」を軸にしながら

綺麗になることを

伸び伸び楽しんでるアップ

 

 

 

 

 

 

先日記事にした

この綺麗な二人だって

 

 

 

 

私より

年上のお姉さまがただけど

私の何倍も

バイタリティあって可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

そんな人たちが

周りに多いから

年齢重ねるのが

本当にワクワクするというか

 

 

 

 

 

 

焦らなくても

女性はいくつからでも

美しくなれるじゃん!って

思えてくるんですよねアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「年齢なんて、ただの数字」

(女優・萬田久子)

 

 

「年齢なんて、ただの背番号」

(モデル・前田典子)

 

 

「30過ぎたら同い年」

(女優・桃井かおり)

 

 

 

 

 

 

いいですね~(笑)

 

 

ちなみに

桃井かおり様の格言は

よく活用させていただいておりますおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に

昨日のお洋服ですひらめき電球

 

 

 

ポーズが…あせる

気取ってます

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

 

 

 

トータルコンサルティングお客様レポートはこちら

 

 

 

 
 

(私もこんな時代がありました)

 
 

 

<過去の人気記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image