バンドリハーサル☆1回目 | 竹田眞弓official blog ときめきブログ

バンドリハーサル☆1回目


レイアコの詳細の前に、
昨日はバンドのリハーサルだったので、
写真貼り付けますね☆



風砂ちゃんバンドのみなさま!
この日はお休みだったけど、あと鍵盤さんも加わるそうです(^^)



まゆまゆは楽器のこととか、音楽のことは、
あまり詳しくないので、
みなさまにお任せです(´∀`;

ひたすら歌うことに集中。

その歌もあまり自信がないので、
「色々間違えたらごめんなさい!」って言ったら、
「こちらが合わせるので大丈夫ですよぉ〜◎」
という心強いお言葉!!

安心して歌わせていただきます( ;∀;)


懐アイバンドとか、他のライブでもバンドで歌ったことはあるけど、
いつの時代も私はアイドルスタンスな立ち位置で甘やかせていただいております。。


今回のメンバーさんたちは、
懐アイソングを知らない世代の方たちが多くて、
(私も世代じゃないけど、後付けで好きになりましたからね!w)
その知らない曲を一から覚えてきてもらって、
演奏していただいてるだけで、もはや感動と感謝ですね。

その若い世代の方たちに知っていただいて、
「いい曲ですね。」って言ってもらえることも、
布教活動してきた身としては嬉しい出来事です(*^^*)



そんなわけで頑張っております。


そしてやっぱりこれでしょ。今回の目玉。



風砂ちゃんのグランドピアノの伴奏付き。

ちなみに風砂ちゃんも好きな懐アイ曲です♪

グランドピアノが映える曲がいいなぁ〜と選曲して、
ぴったりな曲だったんです!

うん、予想通りいい感じ♡


みなさま、このライブのために練習していただいて、
私も頑張らなきゃなという想いが強くなりました。


あ、1回目ということは、またリハあります(笑)
若いといっても、割とみんな近い世代なので、
音楽こうしよ、ああしよ、って作っていく過程も楽しいです♪

アイドル時代の先輩バンドさんたちが作る演奏も素晴らしい経験でしたが(^^)


是非オケとは違う生の音楽を聴きにいらしてくださいね☆彡

(次はレイアコの詳細書きます。)