今回の絵本。

1冊目

「きょうのごはん」/加藤休ミ


(画像お借りしました)

隣のおうち、お向かいのおうちのご飯が猫目線で描かれています。
どれも美味しそうな絵で、食欲をそそられましたデレデレ


2冊目

「さかさのこもりくんとてんこもり」/あきやまただし


(画像お借りしました)

言葉遊びの本で、テンポも良い星
2年生の児童も笑いながら楽しく聞いてくれましたウシシ


本当に読みたかったのは

「ぼくんちカレーライス」/つちだのぶこ


(画像お借りしました)

我が子が何回も読んでとリクエストしてきました。
読み聞かせにもいいんだけど、絵にも遊び心があって家でゆーっくりと読むのもオススメの本。
今回は時間配分の関係で読めなかったけど、調整して次回読めるといいなウインク