こんにちはニコニコ

竹田建設の竹田です!!

 

昨日に引き続き

岡山市中区にて完成しました

「空を望む家」のご紹介をさせていただきますニコニコルンルン

 

前回は外観とLDKのみのご紹介でしたので

今日は玄関からカメラ気づき

 

 

玄関ホールの正面の壁にはレッドシダーをグッ

こちらもお施主様自ら塗装していただいたものを使用しましたキラキラ

 

外に張ったレッドシダーと違い

縦にラインが出るように張ったのでスッキリとスマートな空間になっていますウインク

レッドシダーが際立つように照明も設けましたチョキ

 

また室内建具はLIXILのラフィスをご採用いただきました笑い

天井までの背の高い建具で

壁に馴染むように白色を

建具の枠も薄いのでほとんど存在感なく、よりスマートな空間に仕上がりました指差し

 

玄関を入るとホール横には土間収納(シューズクローク)も設けていますスニーカー

入り口はロールスクリーンで仕切りましたにっこり

(写真はロールスクリーンを開けた状態です)

ロールスクリーンを下ろせば来客時もスッキリOK

家族用の玄関となっており、

収納スペースを通り抜けると…

LDKへと入れるようになっています爆  笑

 

 

この土間収納からLDKの家族用の玄関の動線は

当社モデルハウスでも採用しており

見学いただいた際に、気に入っていただきましたウインク

 

LDKに繋がるので、LDKのものを収納できるというメリットもありますニコニコ

よく使うリビングスペースの横なので

何かと便利で片付けも楽なんですよね~照れルンルン

 

続いて今回のお宅の見どころの一つである

ランドリールームのご紹介です拍手

 

 

このランドリールームですが

脱衣室とLDKの間に設けられています!!

 

脱衣室とは別のスペースということで

干しっぱなしでも気になりにくいという利点がありますOK

 

またお子様が小さいうちは

リビングに続く室内建具を開けておけば

様子を見ながら洗濯作業を進られる利点もニコニコ

 

現在はお仕事の関係で部屋干しの予定ですが

将来、外に干したいと思う時期が来ても…太陽

 

リビングの掃き出し窓から外に出て

ウッドデッキを設置することで洗濯スペースを設けられるように、スムーズな動線で計画していますグラサンチョキ

 

 

ランドリーパイプもアイアンのパイプで

家族しか見えないところだけど、

ちょっとテンションが上がるように

おうちの雰囲気に合わせたカッコイイ仕様ですグッキラキラ

 

アイロン台も兼ねた作業カウンターも設置しましたびっくりマーク

コンセントも設けてますチョキ

洗濯物を畳むときにも便利ですよねおねがい

 

カウンター下には既製品の引き出しを買ってきて

置いていただく予定ですTシャツ

 

隣の脱衣室で使うタオルや家族のパジャマの収納、

水回りの洗剤の買い置きスペースにも活躍しそうですチョキ飛び出すハート

 

そして1階のトイレもご紹介指差し

 

 

こちらも当社のモデルハウスをヒントにしていただき

シンプルな設備で揃えて、アクセントのグレーの壁紙が

よく目立つように設計しました!!

 

水回りもシンプルで

お施主様の好きなグレーが映える仕様になっていますウインク

清潔感もある空間となっていて見学会でも好評でしたキラキラ

 

さて、2階のお部屋もご紹介カメラ気づき

 

 

こちらは寝室ですニコニコ

2階の床は1階とは違いPanasonicのベリティスをご採用OK

また少し違った雰囲気になっていますよニコニコ

 

前回もご紹介したこちらの写真…

おうちの特徴となっている大きく「ヘの字」になった屋根下矢印

 

 

ちょうど「ヘの字」の低いところに設けた寝室は

途中から天井が斜めに低くなっていますびっくり

 

でも一番低いところでも155cmほどあるので

見学いただいた方にも

「低くないし、全然気にならない」

「斜めの天井でオシャレ」

とのお声をいただきましたウインク

 

 

より低いところは内装の仕上げはせずに

小屋裏の収納として使っていただくようスペースを残しました!!

意外と広いから、しっかり置けそうですウインク

 

このスペース、見学いただいたお子様に大人気でした爆  笑飛び出すハート

こういうスペースって、不思議とワクワクしちゃうんですよねニコニコ

 

ちなみに、こちらのお宅は寝室とは別に家族で使えるファミリークローゼットを3畳設けているので、ちゃんと収納も確保していますOK

 

そして寝室から繋がるバルコニーも

屋根の低くなっている部分に設けています下矢印

 

 

大きくくり抜かれた屋根でとっても開放的ですグッ

ここから空を見て、ゆったり過ごしていただきたいと思いますにっこり

 

またこちらのお宅は、川が近いこともあり

計画中から万が一の水害についても

不安を解消したいと思っていました!

 

やはり倉敷市の真備で起きた水害は

まだ記憶にも新しいですからね…

 

万が一の際には、このくり抜かれた屋根から

ハシゴをかければ屋根にも上がれるようになっています指差し

 

万が一がないのが一番ですが

長く安心して住んでいただくための備えは必須です!!

 

そして、こちらのポップなお部屋は…

 

 

子ども室です立ち上がる

爽やかなグリーンの壁紙が元気をくれます音符

 

まだ若いお施主様

家族構成やライフスタイルも当然、変化していきます気づき

 

将来、柔軟に対応していただけるよう

大きな子ども室に扉は2つうさぎのぬいぐるみ

 

お子様が成長して個室が必要になれば

2部屋にしてもいいし、

家具で簡単に仕切るのであれば

その後も家具を移動すれば広い部屋に戻るニコニコ

 

お子様が小さいうちは全員一緒に寝るスター

だからしばらくは子ども室を寝室に…という考え方もありますよね指差し

 

写真ではわからないのですが

屋根には太陽光発電システムも搭載し、ZEH(ゼロ・エネルギー住宅)にもなっていますチョキ

 

 

BELSという省エネ性能を評価する制度で★×5ついただき

 

いわゆる省エネルギー基準という基準値より大幅に

暮らしで使うエネルギーを削減できています拍手

 

環境にも優しい住宅がまた一棟、完成いたしました爆  笑

 

今回、前回とご紹介した写真以外にもたくさん写真を撮らせていただいたので

当社のInstagramに続々と投稿しておりますカメラ

 

もっとたくさん見たいという方は、ぜひInstagramもチェックしてくださいねウインクルンルン

 

おうちは完成しましたが、お施主様にとってはここから新しい暮らしのスタートですニコニコ

これから寒い冬がやってきますので、期待を上回る暖かさを実感していただけると確信していますグラサン

I様、家づくり愉しんでいただけましたでしょうか?

これからもよろしくお願いいたしますキラキラ

 

★当社のホームページはコチラ→HP ★

 

最新情報はインスタグラムのストーリーズでも更新中音譜

フォローお願いしますキラキラ

Instagram takeda.kensetsu

施工例はこちらで新しいものを公開しております!

 

★当社の所属するおかやまSW会のホームページはコチラ→おかやま暮らし