こんにちは顔

今日は何だか、とっても暑いですね太陽


現場に行っても皆、汗がダラダラ汗

早く涼しくなってほしいですねエクスクラメ-ション


さて、昨日は月に一度の

『おかやまSW会』定例会でしたニコちゃん


竹田建設~木彩空間~

先日ブログでご紹介したのですが、

国がゼロエネ住宅に対して補助を行う

『住宅のゼロ・エネルギー化推進事業』!!


当社も無事、採択されたので

165万円の補助を受ける権利GETakn


ちなみに、この事業は全国で

1320事業者が採択されました家

(1事業者1戸だったので合計1320戸が採択)


そして、我らが『おかやまSW会』では

なんと8社が採択されました~きらきら!!

皆さん、お疲れ様です~きらきら!!


竹田建設~木彩空間~

おかやまSW会の家づくりは

家の基本的な性能部分にこだわっているので


通風や採光の設計と

断熱・気密をしっかりすることで


少ないエネルギーで快適に過ごせるため

太陽光発電システムを大量に搭載しなくても


十分にゼロエネルギー

(使ったエネルギー = 創ったエネルギー)

を達成できるんですかお2


太陽光発電をドーンっと搭載すれば

簡単にゼロエネルギーとなり

数字は良くなるのですが…(笑)


太陽光発電を10kW搭載して

ゼロエネルギー住宅です家


と言われても…皆さん、どうですか?


ゼロエネルギー住宅といわれても

環境に優しいって感じがしないのは、私だけでしょうか苦笑


ちょっと長くなってしまいましたが

皆さんもぜひ一度、エネルギーのことについて

考えてみていただければと思いますニコちゃん


★当社のホームページはコチラ→HP