1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法

親勉インストラクターのたけだ かおるです!




{571C39E5-91A3-4D23-802B-F87ECAC4919F}


長女(4才)は

1、千葉県(チーバ君の形)

2、新潟県(私の実家+恐竜の形)

3、大阪府(叔母がいる+ミニオンズ+たこ焼き)

4、福島県(パパ似の野口英世さんの県)


の順に、形と県名を覚えました。


次は北海道かな?と予想していたら、

まさかの岐阜県‼︎

私にはあまり馴染みがない県なので、なぜだろうと不思議でした。

(岐阜県の皆様すみません…)


私のかわりアナウンスしてくれていたのは、

このDVD!


「ルドルフとイッパイアッテナ」

{A3DCCE3C-31F4-4688-A0B9-94BF79B835C3}


この話、クロ猫ルドルフとイッパイアッテナの友情⁉︎成長⁉︎物語なんですが、話の中で岐阜県が出てきます。

岐阜県の県名や形が出てくるのはわずか数秒。

それでも、長女はアナウンスされていたようです。

子どもの吸収する力は凄い!

ただ、アニメを見ているだけじゃない!


ちなみに、次女(2才)のパズルをする姿を見ていると、色の配置は覚えている様子。

それなら次女には(長女にも聞こえる声で)英語で色をアナウンス。


パズル遊びが勉強に変わってる♪


遊びと勉強の境目を無くす方法も載っている!


全国13000人のお母さんが読んでいる

「親勉」創始者 小室先生の無料メルマガは↓

こちら



私の師匠!

2016年最優秀ミドルインストラクターを受賞

広島親勉マスターインストラクター

中村由佳莉先生のメルマガ登録は

こちら


勝手に勉強する子供に変わる  楽しい家庭学習法

親勉インストラクター   たけだ かおる


Facebookでも、お友達申請  大歓迎です!


最後まで読んでくださって

ありがとうございました ^ - ^