こんにちは!
1週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法

親勉インストラクター見習いの

たけだ かおるです!



昨日は子育て迷子になった私が「親勉」に出会った所までお話ししましたが、
今日は実際に「親勉」を学んでみての私自身の感想についてお話ししたいと思います!

3歳の長女の子育てにイライラし始めた頃、
保育園の待機児童問題に直面し、
仕事も働き方も考えさせられた私は以前から興味を持っていた「親勉」のインストラクターになるべく大きなお腹を抱えながら上級講座を受講しました!

「親勉」をインストラクターから直接学んだ私の感想は、まずは「親勉って楽しい‼︎」でした。
私も子どもの頃から親勉があったら良かったのに〜と思いました!

皆さん‼︎ テスト前など、テスト勉強がゲームとかで学べたらいいのにな〜
なんて思ったことありませんか?
私はテレビゲーム(←言い方古いですか⁉︎)等は苦手なのに、楽しく勉強できたらもっと覚えるのに…などと、心の中でいつも言い訳をしていました。

そ・れ・が‼︎ 親勉ではできるんですキラキラ

しかも!
勉強からもう何年も遠ざかっている私でも、勉強を楽しく遊びながら子どもに伝えられるんです。

そして‼︎勉強の成果は…
求めなくていいんです‼︎‼︎
↑ えぇぇぇっ!って思いますよね(笑)
詳しくは体験会や講座を受けて、直接確認しに来てくださいね。

もう、親勉を学んでいると
楽しさ、驚き、納得が止まらないんです。

もちろん私の今までの子育てについて反省すべき所もしっかりと学べました。
子育て迷子だった私が、子育てに対する軸をしっかりと見えるようになり、
それができたからこそ、親勉を学んで同じように子育て迷子になっている親御さん達に親勉の素晴らしさを伝えたい!とも強く思いました‼︎



親勉については小室尚子先生のメルマガをぜひ読んでみてください。
子育て迷子になっている方、モヤモヤがスッキリ晴れますよ!

親勉創始者 小室尚子先生のメルマガ読者登録は