拾得物 | たけちゃんのブログ

拾得物



昨日の通勤途中にスマホを拾い

手帳型のスマホケースにコイン入れるファスナーには現金2万円が入っていた。


こりゃ困っているだろうなと駅の交番に届けて

お巡りさんが中を確認すると免許証とクレカらしきモノも入っていた。


お巡りさん「拾得物のお礼はどうしますか?足代とかもありますよね?」


俺「別にいらないですよ。歩いてたから足代もないですから。

本人も困ってるだろうし免許証あるから直ぐ見つかりますね!それでは」


当たり前の事をしたと思っているけど

朝の出来事だったので気持ちの良い1日が過ごせました。


今年に入って

財布1回

スマホ3回

拾って全て届けているけど


なるべく分別して所持した方がいいと思いました。