具志堅用高さんの名言を集めてみました! | たけちゃんのブログ

具志堅用高さんの名言を集めてみました!

たけちゃんのブログ




たけちゃんのブログ




 言わずもがな元世界ジュニア・フライ級チャンピオンで防衛13回という日本記録保持者の具志堅さんです!



 
 この方の名言もご覧になってみてください!




1.具志堅さんファーストフードのドライブスルーでの会話です。
  店員 :お待たせいたしました。ご注文をどうぞ!
   (車の中からメニュー看板を指差しながら)
  具志堅 :これとあれと、これちょうだい!
  店員 :すみません!名前でお願いします。
  具志堅 :具志堅用高です。・・・ドライブスルーでなければ問題はなかったんですけどね・・・

2.座右の銘を左右の目と勘違いし両方とも2.0です。・・・らしいですね・・・

3.ボクシングのイーブンが分からず、解説にて僕の「言い分は」と答えた。・・・横文字はNGですね!

4.具志堅用高さんが防衛戦で負けたのは試合前の楽しみアイスクリームを食べられなかったから。・・・これマジらしいですよ!

5.インタビュー編/具志堅さんが母校である興南高校でインタビューを受けた際の出来事
  インタビュアー:用高さん、母校の伝統はなんですか?
  具志堅:   ???・・・ナショナル!・・・蛍光灯の話しではありませんね!


6.聞き手:親の職業は何ですか?
 具志堅:海歩いてます
 聞き手:(!?)どうやったら海を歩けるんですか?
 具志堅:右足が沈む前に左足を上げたらいい・・・ちょっと凄いですよ!

7.クイズダービーにて・・・
 大橋巨泉:それでは具志堅さんの答えを見てみましょうせーのドン
 具志堅(画面):竹下景子さんに3000点・・・賭ける方と勘違いしちゃいました!
 
8.2010年3月24日のダウンタウンDXにて。私服のファッションチェックで…
具志堅:このジーンズ白黒で買ったの。・・・それはユニクロのようです。

9.エレベーターにて・・・
 2Fから1Fへ行くのに「ワン、ツー」と1と2のボタンを連打。・・・そう言うことではないんですけどね・・・

10.あるインタビューにて・・・
 聞き手:趣味は何ですか?
 具志堅:趣味って何ですか?
 聞き手:(困惑して)好きなものですよ。
 具志堅:ソーキそば。・・・食べ物ではありません!

11.2010年5月7日のホンネの殿堂にて。健康の話題で自転車に乗るが…
サドルではなくサドルの前のフレームに座って運転。・・・サーカスにいけますよ!

 


 12.地元の高校入試で不合格だったのは名前を書き忘れたから。・・・これが後に人生を変えたのです。



 番外.因みに具志堅さんのお母さんが常に言い聞かせてた事は・・・『人を殴ってはいけません!!!』