フラワーミュージアムへ行ってきました | Beaucasな家づくり

Beaucasな家づくり

タケダホームの注文住宅

昨日は時間があったので、
稲毛海岸にある三陽メディアフラワーセンター(千葉市花の美術館)
に行ってきました。

中年のおっさんが一人で『花の美術館』へ行くのは微妙ですが、
ステンドグラスの展示会をやっているとかで、
仕事の参考になればと思いまして...。

こちらは展示のメインになっていた高さ7.5mのツリー
メインツリー 
周りの花や緑に包まれる中で、
天使をかたどった白いツリーが素敵でした。


こちらは館内に飾られていたステンドグラス。
ステンドグラス1 

自然光を通した色合いがきれいでした。
新築物件の窓に採用してみたい。

トナカイのイルミネーションともマッチングしてました。

そして、これらがステンドグラス展。
ステンドグラス2 ステンドグラス3 
 これらはステンドグラスの先生の作品です。
素晴らしいの一言ですね。
こういう作品を自分でも作ってみたい...。

生徒さんの作品も数多く展示されていました。
ステンドグラス5 ステンドグラス4 
 これだけのやさしいステンドグラスの光に包まれると、
それはそれは穏やかな気持ちになれます。

日頃お疲れの皆さん、
こういうところに足を運んでみてはいかがでしょうか?
ちなみに、このステンドグラス展は12/20までだそうです。