羊蹄山 コースタイム | おでこちゃんオフィシャルブログ「一から普通の女の子がエベレストに登れるのか」Powered by Ameba

おでこちゃんオフィシャルブログ「一から普通の女の子がエベレストに登れるのか」Powered by Ameba

おでこちゃん オフィシャルブログ 「一から普通の女の子がエベレストに登れるのか」Powered by Ameba

2020/9/21 日本百名山🇯🇵第2座目 
羊蹄山(ようていざん1898m)登頂記録.📝.
山ポーズッ(手が山の漢字に見えるかな?)

標高差:約1500m.⛰
ルート:倶知安(くっちゃん)ひらふコースを1合目から山頂.
感想:
リス🐿がいて癒されました.
山小屋はなく、水分食料全て持っていかなければなりません. トイレは避難小屋に一ヶ所あるみたいですが、ヒラフコースは9合目に山頂との分岐があって、避難小屋には回り込んで行かなきゃなりません. (道が細いのと登下山同じ道なのでお花を摘む(お手洗い)場所に困ります🚺).
久々に登りごたえのある山でした⛰.
楽しかった♫

自己コースタイム
登り4時間45分(合目毎に5分休憩と、雨、風☔️🍃毎に着替えをしたので1時間の休憩を含むコースタイムです)
下り3時間39分(雨☔️晴れ🌞雨☂️の繰り返しで着替えと水分補給の小休憩、写真撮影で約30分の休憩を含むコースタイムです)