私が好きなアナウンサーに高橋佳代子さんと言う人が居ます。

アナウンサー好きの方なら多分知ってると思いますけど、高橋佳代子さんは我岩手県のアナウンサーだった人。
私は高橋佳代子さんがアナウンサーの頃には生まれて無いから分からないが、

アナウンサーと言えば必ずこの高橋佳代子さんも登場する。

高橋佳代子さんは元々テレビ岩手のアナウンサー。本職を退いた後もズームイン朝で活躍されたそうです。

ズームイン朝の企画で地方の名物アナウンサーを発掘せよってやったらしく、その記念すべきアナウンサーに高橋佳代子さんが選ばれて人気になって行った様です。

徳光和夫さんから佳代子姫と名付けられると更に人気になった。

そっから暫くしてあのご存知のおもいッきりテレビに出演する事になるのです。

おもいッきりテレビではみのもんたさんを何時もフォロする立場だった。

今はテレビ岩手でご活躍されてます。