今日は1日本社の店番をしていたコマツシマン。
昼過ぎに一人の新規のお客様を対応することに。
聞けば今日、徳新に入れた折り込みの広告を見て来たと言う。相談内容は原付の任意保険。
ああなるほどとお話を聞いてると、これがまたとんでもない方で
身体に障害をもたれてたり、生活保護を受けてたり。ですがまあここまでは全然許容範囲だったのですが…極め付けは「ブラックリスト」ときた
うわ~と思いながらも対応を続けるも、障害のせいか話が伝わらず、さらに月払い契約では口座引き落とししかできないということに怒りだす始末。
「どうする?手に負えん……」
それでもさらに根気よく対応を続けるコマツシマン。…
……
なんとかわかってもらえました
仕舞には「こんなに親切に対応してくれたのは初めてです」ですと。
でも僕は…もう無理です
最後に親切~に、中立公平な立場で、「恐らく全○災さんや西日本自動○共済さんの方が、保険料安く入れますよ。問い合わせ先はこちらです」とアドバイスしてあげました
納車は4月頭とのこと。
そのころコマツシマンは旅に出てると思います。
昼過ぎに一人の新規のお客様を対応することに。
聞けば今日、徳新に入れた折り込みの広告を見て来たと言う。相談内容は原付の任意保険。
ああなるほどとお話を聞いてると、これがまたとんでもない方で
身体に障害をもたれてたり、生活保護を受けてたり。ですがまあここまでは全然許容範囲だったのですが…極め付けは「ブラックリスト」ときた
うわ~と思いながらも対応を続けるも、障害のせいか話が伝わらず、さらに月払い契約では口座引き落とししかできないということに怒りだす始末。
「どうする?手に負えん……」
それでもさらに根気よく対応を続けるコマツシマン。…
……
なんとかわかってもらえました
仕舞には「こんなに親切に対応してくれたのは初めてです」ですと。
でも僕は…もう無理です
最後に親切~に、中立公平な立場で、「恐らく全○災さんや西日本自動○共済さんの方が、保険料安く入れますよ。問い合わせ先はこちらです」とアドバイスしてあげました
納車は4月頭とのこと。
そのころコマツシマンは旅に出てると思います。