7時半に最後のお客さんとの商談を終え、やれやれと思っていたところへ事故TEL携帯


実に久しぶりの夜間事故対応でした。



いわゆる「当て逃げしちゃった事故」でした。相手は駐車車両です。


「事の後で怖くなって現場に戻ったけど相手車両もいなくなってて、どうしたらいいですか?」という相談から始


まりましたが、皆さんならどうアドバイスしますか?





とりあえず相手が独身女性ということもあり、色々話を聞いてあげてたらもうこんな時間。


今さっき帰ってきた竹田はもう寝ます。


続きはまた今度……。。。ぐぅぐぅ

今日は1日本社の店番をしていたコマツシマン。
昼過ぎに一人の新規のお客様を対応することに。
聞けば今日、徳新に入れた折り込みの広告を見て来たと言う。相談内容は原付の任意保険。
ああなるほどとお話を聞いてると、これがまたとんでもない方でガーン

身体に障害をもたれてたり、生活保護を受けてたり。ですがまあここまでは全然許容範囲だったのですが…極め付けは「ブラックリスト」ときたショック!

うわ~と思いながらも対応を続けるも、障害のせいか話が伝わらず、さらに月払い契約では口座引き落とししかできないということに怒りだす始末。

「どうする?手に負えん……」

それでもさらに根気よく対応を続けるコマツシマン。…
……
なんとかわかってもらえましたDASH!
仕舞には「こんなに親切に対応してくれたのは初めてです」ですと。
でも僕は…もう無理ですむかっ

最後に親切~に、中立公平な立場で、「恐らく全○災さんや西日本自動○共済さんの方が、保険料安く入れますよ。問い合わせ先はこちらです」とアドバイスしてあげましたドキドキ

納車は4月頭とのこと。
そのころコマツシマンは旅に出てると思います。
普通はお楽しみのはずの給料日。
だけど今日はがっかりのコマツシマンダウン
「何でこんだけしかないねんむかっ
2~3ヶ月前からこの疑心があったのだが、今日、それが確信にかわりました。
近日中に直訴しようと思いますプンプン