セロリさんblogより転載です。 | 元顕正会総支隊長補きんぱちのブログ

元顕正会総支隊長補きんぱちのブログ

元顕正会員総支隊長補。立正安国論、三世の生命、臨終の相に感激し、平成5年より約12年間活動。「一生成仏」「広宣流布」「国立戒壇建立」を目指し活動に没頭。偽本尊を始めとする教義逸脱を知るに至り10年間な空白を経て2015年日蓮正宗へ。大石寺塔中「百貫坊」所属。世話人

セロリさんblogより
許可を頂き転載いたします。

脱会でき、正法に縁できたこと、本当におめでとうございます。

お互い、顕正会で知らずとはいえ仏様に弓を引き積んでしまった罪障をいち早く消滅できますよう がんばりましょう。

と、エールを送りたいです。

以外転載です。


タイトル表記の通り、

顕正会第5女子部幹事で第74区長だった方が、

顕正会を脱会、日蓮正宗に入信され、即除名処分となりました!!


私は拡散をお願いされただけでありますが、


SOPH…さんのブログではもう少し詳しく載っておりますので、

そちらも御参照ください!

↓ ‭http://blog.livedoor.jp/ishinikoganewokae/archives/28635662.html‬


現役女子部幹事の脱会は衝撃ですね!
また有り難い限りです!


どうか、顕正会員皆さんが、浅井会長の誤りに、顕正会の誤りに気付いて頂けたらと思います!!



除名通達がこちら。


○殿?

「御遺命を守護し奉り、御遺命成就に向かい戦う唯一の正しい団体を誹謗することは断じて許されることではない。よって理事室の決定により、本日付を以て除名処分となったことを通告する」?

以上、通告いたします。?

平成30年9月20日?

○○○○


第5女子部幹事第74区長が総合女子部長と部長に送信したメールがこちらです!


>総合女子部長 殿

お世話になっております。

この度、わたくし○○○○は、日蓮正宗大石寺に帰伏し、正しく法華講信徒となりましたことを報告いたします。

ここに至るまで、種々の苦悩・幾多の困難がありましたが、遠回りしたものの晴れて大石寺に帰伏することが叶いましたこと、有り難い思いで一杯であります。

私が顕正会を正義ではない、正しく御遺命を奉じする団体ではないと思うに至った理由は以下の通りです。

・自宅拠点用「日寛上人御形木御本尊」のこと
・宗門が「本来宗門には存在しないもの」と公式認定している「日布上人『大幅』御形木御本尊」のこと
・平成11年の「血脈断然発言」のこと
・本来、時の法主が相伝に基づき決定される「戒壇建立」の深義について、在家信徒の分も弁えず言いたい放題言っていること
・日有師の「化儀抄」を無視していること
・外国人ばかりを狙った不毛な折伏活動のこと
・後輩達の数々の罰の現証
・駅前配布に見る「異様さ」
・浅井先生が、かつて会員に約束・宣言した事項が全く実現されないこと
・相次ぐ大幹部の離反・反逆のこと

等などです。

これらにより、顕正会の御遺命違背の言動が明らかとなった為、顕正会を脱会し、日蓮正宗大石寺に帰伏いたします。

願わくば、○○総合女子部長も早く正義に目覚められ、戒壇の大御本尊様、唯受一人・血脈付法の猊下の下、正しき広宣流布の戦いに馳せ参じられんことを心から念願いたします。

今まで本当にありがとうございました。

第五女子部幹事・第74区長