恐竜ラボinうどん県 | ぽんかんのブログ

ぽんかんのブログ

ブログの説明を入力します。

歳上の親友Cさんと恐竜ラボ見に、香川県までひとっ走りして来ました。




泣くほど恐がるといけないので、前から6列目のお席で。実際前から3列目くらいまでは、恐竜の首がヌ〜って伸びてた。






恐竜のことを学びつつ、視覚だけでも楽しめる構成になっていて、ストーリー性もきっちりあるので、最後はウルウル泣けてきました。






終始撮影オッケーでした。






ティラノサウルスが、





ガオーッ。



息子、脱いだアウターで目元を覆いつつ、それでも見たい恐い見たい恐いのせめぎ合いw。



帰り道では、「恐くなかった」と言い張っていましたw。楽しいの方が勝ったご様子w。



もちろん公演後にはグッズ販売コーナーがあるわけで、素通りなんてできないわけで。


一つだけ選ばせたら、ティラノサウルスの骨組みに、皮膚のパーツを貼り付けて完成させる組み立て式模型オモチャをチョイスしました。ティラノサウルス以外もあったけど、目もくれず、でした。


こども園用のリュックが荷物でパンパンになるので、大きめトートバッグも購入しましたが、帰宅後夫に「絶対肩にかけたりせんやん。息子くんはリュックでえぇんよ、リュックで。俺が使う」と没収されました。けれど柄を見て、「恐竜かー・・・」とw。やかましわい、使えっw



ローチケ購入者限定だったのかな?チケット1枚につき1個キーホルダーがもらえました。




近くの栗林公園へも寄りました。












庭園内の茶店でざるうどんいただきましたが、息子にほとんど食べられたので、





団子も追加。

売店のお姉さんオススメの味噌餡、美味しかったです。



満喫したぁーーー。