土曜保育 | ぽんかんのブログ

ぽんかんのブログ

ブログの説明を入力します。

朝一で歯医者の予約がとれたので、土曜保育お願いしました。

お給食の申込は期限切れでできなかったので、お弁当を持たせました。





タコさんウインナー弁当タコ


いわゆるキャラ弁作りキットのような小道具を持っていないので、チーズを丸く切り抜くのも竹串でチクチクして。ストローか何か、適当な物で切り抜く予定が、今日に限って全く見当たらずで。



ご飯とブロッコリーは完食。タコさんは7匹は食べてくれてました。もともと卵焼きが苦手な坊やですが、お弁当効果なのか海苔入りにした効果なのか、一個は食べてくれていました。




さてさて、長かった歯医者通いも今日で終了しました。年2回の歯石取りはサボらず行こうと思います。と、言いますのも。先日、小綺麗にされてる同僚がマスクをとって話してる口元に目が止まりまして。下の前歯何本にも渡って、クリーム色の歯石がビッチリー‼︎ ちょっとなんてゆーか、見てはいけないものを見てしまったような気分になりました。清潔感があり顔立ちも振る舞いも上品な同僚なのに、実にもったいないなーと、いらんことながら思ってもーたんです。