ネットショッピングやめたー‼︎ | ぽんかんのブログ

ぽんかんのブログ

ブログの説明を入力します。

主にネットショッピング先として、楽天とAmazonをながらく利用してきましたが、収入に見合わぬ程買ってしまい家計を圧迫するという理由で、昨年中に楽天とサヨナラしてAmazon1本にしました。


同じ理由で、ほぼ毎ブログでありとあらゆるおすすめ商品を紹介しているブロガーさんのフォローもやめました。紹介が上手だし、ご本人もその生活全般もキラキラしているように見えて、なんだかおすすめ商品がより一層魅力的に感じてポチッてしまうんですよね〜。まんまとって感じですよね泣き笑い


結婚してから特に、毎月ネットでのチリツモ購入が悪化しました。2つのお財布になったことで気が大きくなってしまいました。


自分なりに家計救出作戦を遂行してきましたが、今月のクレカの請求金額を見て驚愕。。。まー、クリスマスやらお正月やらありましたからね、そりゃー他の月よりは請求金額デカなりますわね。

それにしても、いつまでも家計を管理してる人間がこんなんじゃ駄目だ‼︎ 


締めるとこはギュッと締めて、息子貯金も確実に増やしていきたいし、年1〜2回は泊まりがけの旅行だって行きたいし、今年はとうとう本気で引っ越しをしなくてはならない‼︎


と、いうわけで、Amazonさんともサヨナラすることを決めました。ネットショッピングは手軽過ぎるし、やはり現金が手元から離れていく感覚がない分、楽観的になってしまうのでね、大雑把なぽんかんには今は向かないな。今は堅実に生きる時だわ‼︎ とはいえ、トイレットペーパーはAmazonで定期配送にしてるので、それだけは続けます。


このブログは自分に対する決意表明です笑。

読んでくださった方、証人になってくださいね笑。



なんかいつも以上にアメブロで稼ぎましょうとか、投資お誘い系のいいねが付きそうだなー。それは嫌だなー。