JFA能登半島地震復興支援プロジェクトの一環で

元日本代表の安田理大さんと

石川・輪島市の門前高校を訪問しました

前日には兄の夫人の家族が住む七尾市にも立ち寄って

断水の影響が今も続き

復旧がなかなか進んでいない

現状を聞きました

早く復興してほしいと強く思う次第です

門前高では体育の授業で

サッカーを指導し

最後に同校の生徒から

「すごいと思ったサッカー選手は?」

との質問を受けて

57歳で現役を続ける

三浦知良選手と答えました

一つのことをやり続けることは

簡単ではないと

生徒たちに継続の大変さと

大切さを伝えました

輪島市の子供たちと

笑顔で良い時間を過ごし

パワーをもらえました