本日は

町田市立堺中学校の

道徳授業で

講義をしてきました

約600人とオンラインでの

保護者70人の熱気あふれる

会となりました

質疑応答などで

生徒さんから

壁に当たった時や

挫折を経験した時に

どう立ち直ったかを

尋ねられれば

父兄の方からは

昔試合を見に行きましたとの

昔の話や

カタールW杯で活躍した

森保ジャパンの話題では

昨日、清水東高校の

後輩で、代表の斉藤俊秀コーチと

会食したホットな話題も

話してきました

しっかりと質疑応答で

キャッチボールができ

あっという間に1時間が

過ぎてしまいました

今回主催していただいた

青木医院の青木正先生

相原中学の教員、スタッフの

皆さん

素敵な時間を

ありがとうございました