今日は朝方にサッカー界のスーパースター、マラドーナが60歳で他界されました。。
自分の少年時代の憧れでした。まだ日本にプロがない時代に、読売サッカークラブ2年目、当時20歳でした。国立競技場で、南米選抜vs日本リーグ選抜で試合をした日を思い出します。当時対戦をして、うまさはもちろんですが、体が鉄の固まりみたいで胸板が厚く体格の良さに驚きました。世界で活躍するには技術プラス、体の強さも大事なんだと当時感じた記憶が思い出されます。試合の前夜祭では、一生の宝物として記者の方に写真を撮っていただきました。ロマーリオ、クリスチャン、ロナウドの写真と飾ってあります。
53歳、健康に注意して自分らしく頑張ります。
ご冥福をお祈ります。