今年も残りわずかおねがいなんか今年はダイビングの記事ばかりになってしまいましたびっくり

今年は今まで以上にたくさんダイビングに行けて最高な年でしたラブ

来年もたくさん行けるかなぁ〜びっくり

今年千葉で潜り納めダイビングしようと思っていましたが、2回も風の影響でリスケが続き笑い泣き断念。


来年またガシガシ潜りに行ければと思いますおねがい

行ったことがない場所たくさんまだまだ行きたい場所ありますチュー


ダイビングばかりの記事なので、最後くらいは違う内容を…ってなると料理くらいしかなくて笑


少しだけアップしようかと思います口笛

自炊全て無添加、無農薬、減農薬、グルテンフリーにこだわり今年も生活してきましたニコニコ

もちろん外食とかも行きますしそんな時は気にせず食べますニコニコ

毎日しっかり自炊で食べるものにも気を使い健康的な生活を心がけていますおねがい

そんな生活を数年送ってきた結果、、、

病気になりにくく、疲れにくく、

多少体が無理をしても笑、元気に過ごせる体力もあり、

肌艶髪艶も良くて、体質もかなり良く変わりましたおねがい

体質改善して良いものをたくさん取り入れている生活を送っているから、、、

日本は添加物てんこもり大国ではあるので、毒々しいもので溢れている分、食べると気持ち悪くなったりで頭痛吐き気で食べれなくなったものもたくさんになってしまいましたガーン

美味しいのになぁ〜不自然に美味しいものには毒があるえーん


そんな感じで日々気をつけながら知識も少しずつ色々取り入れながら今年も元気に過ごしてきましたチューアップアップアップ

ちょこっと自炊したものご紹介爆笑

米粉スイーツ今年もたくさん作ってきましたので

写真がスイーツばかりになってしまいましたが。笑



米粉のシフォンケーキおねがいココア味おねがい

シフォンケーキはよく焼くんですが、プレーンきなこココアといろんな味変で焼いていますニコニコ




米粉ドーナツ、こちらもココア味おねがいプレーンよりココアが好きニヤリ




今年我が家に新しく新調した調理器具おねがい

グリーンパンシリーズの鍋爆笑




フッ素などの体にとっては有害物質も完全不使用で安心安全なグリーンパンシリーズおねがいフライパンも持っていますが、鍋も調達おねがい良きラブ





米粉クッキーおねがいと、今年めちゃくちゃハマっていたバタフライピーのお茶おねがい

バタフライピーという青色のお花で抽出したお茶爆笑自然な色で綺麗〜おねがい

抗酸化作用もあって免疫力アップしてくれるお茶ですおねがいスイーツのお供によく飲みますニコニコ






そしてこちらも今年我が家にデビューした鍋!!

なんとこちら、電子レンジのマイクロ波を受けずに食材を温めれる優れ物!!!

電子レンジで加熱すると食材の栄養素がかなり死んでしまうのです、、、


ですが、この鍋に入れて温めるとそのままの栄養素でいただけるおねがい最高!!

電子レンジについては詳しくは難しくて説明できないけど色々危険性があるのですガーン

ほんと、世の中便利になって美味しいものもたくさん出てきてるけど、危険性もたくさん発生している事が恐ろしいガーンガーン

安心安全に学びながらしっかり回避しながら生きていきたいです爆笑アップアップアップ


なんだかバラバラな画像でまとまりない内容になってしまいましたが、今年もたくさん学んでたくさん楽しんで生きてこれた事に感謝おねがい


また来年もブログのぞいていただければ嬉しいですラブアップ来年みなさまもお元気でお過ごしできますようにおねがい


最後に年末年始のQ VC出演情報で締めくくり〜爆笑アップ


12/22  10:00〜

12/30  0:00〜

12/31  23:00〜

1/1      1:00〜

1/2      0:00〜

1/5     12:00〜

1/10   21:00〜


今年も年越しはQ VCで過ごす事になりそうですびっくりなんと、3年連続!年越しの瞬間Q VCです。笑

今年の年末年始もガッツリニコニコ仕事納めも年明けの始まりもニコニコお時間ある方ぜひご覧下さいおねがい

YouTubeからもずっと生配信していますウインク



本日もQ VCでしたニコニコ8時オンエアでした〜ウインク


今年もありがとうございましたニコニコちょっと早いですが今年の締めくくりニコニコ

来年もまたよろしくお願いしますおねがい


instagram ID→takedamaimai



☆竹田麻衣☆