先日、千葉県館山市の波左間海中公園に行ってきましたおねがい

行くのは2度目ウインク今回もお世話になったのは波左間海中公園のオーシャンダイバーさんおねがい

イケスダイビングや海底神社があるスポットですおねがい前回はジンベエザメがイケスに入っていましたおねがい


今回はなんとマンボウラブラブラブ

ずっとずっとマンボウダイビングがしたかったので、ちょこちょこホームページでマンボウいつ入るかな?と確認すること、ここ数年ニヤリ

マンボウは何度も入ってたんですがタイミングが合わなかったり、ホームページ見たタイミングでマンボウが放流された後だったりえーんえーんえーん寒い時期の生物なので、水温が暖かくなると放流するので短期間だったりでキョロキョロ会えなくてもどかしい気持ちが続き…


ついにラブ友達がマンボウ数日前から入ってるらしいよ!って早めに情報もらったおかげで、早速予約おねがいしかも、イルカも最近辺りの海を遊びに来ているのだとかびっくり

野生のイルカは生息地じゃない限りは結構会うのが難しいキョロキョロ

イルカの生息地ではダイビングではなくて、シュノーケルやスキンダイビングが主流で、タンク背負ってゆっくりイルカと泳げるダイビングはできないんですキョロキョロなので生息地じゃないスポットでラッキーな奇跡が起きないとダイビングでは会えないびっくり

イルカは期待せずにとりあえず念願のマンボウに会おうおねがいとワクワクしながらオーシャンダイバーさんへおねがい

前回来た事覚えて下さっていて温かい気持ちにラブ


なんと!!!!!!


今朝イルカいるの確認したよ!海の中で会えればラッキー目

あと今朝もう1個体のマンボウが網に引っかかっていたから、イケスに移動できるよ!2個体ダイビングできるよ!目


との事で、色々テンションぶち上がりアップアップアップアップ目

今回もまだまだ寒いのでドライスーツでおねがい

そして先日のマリンダイビングフェアの時mic21池袋店で購入したビーイズムのラッシュガードを早速着用ラブ







まず1本目は海底神社へおねがい

なんとびっくりエントリー前に「イルカいるよー!」


期待してなかった分、ええぇ!!!!目奇跡起きてる!!!!って大興奮目息上がる目

バックロールエントリーでロープ潜降おねがい


キョロキョロ目イルカーーーー!





2頭の可愛いイルカちゃん達目がご挨拶に来てくれました目キュンラブラブ






海中神社いつもの懐いている巨大コブダイの頼子ちゃんドキドキ相変わらず元気にしてますねドキドキ


神社参拝少しした後、その後はずっとイルカちゃんが遊んでくれてあっという間に時間が過ぎる笑い泣き

近くをグルグルおねがい私もグルグルおねがい回るおねがい可愛いーーーラブという興奮な声がダダ漏れで一緒に泳ぎましたおねがい飽きずにずっと一緒におよいでくれて、感動目


名残惜しいけど、そろそろ浮上モードに笑い泣き嫌だーーー、ずっとずっと一緒が良いーーーえーんエアー無くなってもこのままずっとイルカといたいよーーーえーんって気持ち笑い泣き

安全停止中までも遊んでくれるびっくり神対応なイルカちゃん達おねがいラブ

2頭離れずずっと一緒に遊んでくれてて可愛いくて胸苦しい笑い泣きラブ

ボートに戻って奇跡な幸せに余韻に浸るラブこれは現実か???笑


更に!!ボートで帰る時もしばらくお見送りする形でボートにピッタリ寄り添う形でついてくる!目もうこれ相思相愛だよね?私の事が好きなんですか?と勘違いしたいくらいの神対応ぷり目ラブラブ

キュン死にしそうラブ笑い泣き

感動で涙出ましたおねがい感動して涙するほど心動かさせるってなかなかないので、本当に海の生物には感謝ラブ笑い泣きしかも同じボートで行った違うチームは海の中ではイルカに会えなかったのだとびっくり

私達のチームにだけ神対応なサービスぶりなイルカちゃんおねがいラッキーおねがい




イントラさんが撮ってくれた、イルカと泳ぐ私おねがい

そして


2本目のマンボウダイビングラブ






でかいーーーラブ

2mの巨大なマンボウおねがい

もう1匹も1.8mくらいあるマンボウおねがい







2個体並んだら迫力ありますおねがいびっくり

たっぷり念願のマンボウダイビングできましたラブ


たくさんの奇跡が重なり、イルカとマンボウ両方とダイビングができた、幸せすぎる2ダイブでしたラブ


幸せな気持ちはしばらく余韻が続きました照れおねがい

たくさんの奇跡なダイビング動画はインスタにアップ予定なのでのぞいてみてくださいおねがいアップ


愛用ダイビングメーカー

ビーイズムのカタログ↓↓↓





幸せな気持ちになれて感謝!!!!!!恋の矢

オーシャンダイバーの皆様、イルカ、マンボウ、海に感謝ドキドキ





帰りにお守りいただきましたドキドキ

世界唯一の海中神社、神秘的な海、おすすめダイビングスポットですドキドキ



またね


お見送りしてくれているイルカちゃん達ドキドキ


instagram ID→takedamaimai



☆竹田麻衣☆