土曜に、今年最後のダイビングに行ってきましたおねがいスター

初の熱海ダイビングです爆笑

熱海の沈船ダイビング、ずーっと気になっていたのでワクワクラブ


今日からはドライスーツに切り替えてラブラブ

快適に潜りましたドキドキ

ボートでジャイアントエントリーニコニコ

水深35〜40mで深度深めだけど、ロープ潜降なので安心ウインク


今回は透明度5〜10くらいであまり良くはなかったけどショボーン

初の沈船ダイビングで感動しましたおねがい

35年ほど前に沈船した船なので、珊瑚も根付いていて魚たちの住処になっていますおねがい

群れで魚がいっぱいでキラキラ光っていてキレイでしたニコニコ














※お写真は一緒に潜ったチームのクオリティ高めの写真を拝借しています照れ


私はずーっと動画撮ってましたので、インスタにたくさん動画アップしますのでよければ覗いてみてくださいおねがい


日本で2番目に大きな沈船という事で…見どころたっぷりでしたびっくり

中にも入れて船の中のリアルさを感じたり、ライトで照らしながら進むのもワクワクおねがい探検家?探窟家?になったかのような気分でしたニヤリアップアップ


一通り見てそろそろエキジットするぐらいの時間で、、、


サプライズーーーーびっくりびっくりびっくりびっくり

インストラクターが何やらバサっとした布を見せてきましたびっくり






見たら…「happy birthday!MAI」と書いてあって…数秒考えました笑い泣き

麻衣って他に今日誰かいたっけ??いない…


え?私??って自分を指さしてしまいました笑い泣き


まさかの!!大好きな海の中でサプライズ誕生日を祝われるとは!!おねがいおねがいおねがいドキドキドキドキ

初めての事で嬉しさと戸惑いと…感動しましたドキドキドキドキびっくり


初めての沈船ダイビング、初めての海の中で祝われた…忘れる事ができないダイビングになりましたラブ胸いっぱいで幸せな気持ち…余韻がまだまだ残っていますラブ照れこれは、しばらく幸せな気持ち噛み締めてることになりそうだぁニヤリドキドキ


2本目は洞窟ダイビングの予定でしたが、ここ数日海の中のうねりで中止になってしまいましたえーん


初の洞窟ダイビングも楽しみだっただけに、ちょいショボンだったけど、1本目の最高すぎたダイビングの余韻でショボンすぐに吹き飛んだ笑い泣き


また熱海洞窟リベンジしに行きたいですウインク

そして日本で1番大きな沈船ダイビング、沖縄のエモンズダイビングもいつか行ってみたいですおねがい


2本目は洞窟ダイビングの代わりに…大きな根があるスポットに行きましたニコニコ
















色とりどりな綺麗な生物たちラブ

みなさまの本格的なオプションたくさんついてるカメラで撮ったクオリティ高い写真たちニヤリドキドキ


同じ景色で同じ生物に会ってるはずなのに全然上手く撮れない笑い泣き難しい〜〜


こーいうの見るとストロボ、オプション買った方が良いのかな〜とも思うけど、今ある最高なオリンパスtg-6カメラでさえも使いこなせてなくって。笑


ちなみに、みんなオリンパスtgの同じカメラ使っててキョロキョロ




↑↑↑↑↑

これ、私が撮った写真笑い泣き笑い泣き笑い泣きセンスなし〜下手くそ笑い泣き


写真も動画もこれからもっともっと練習しなければ照れ

お祝いしてくれた皆様にも海にも感謝ラブ

最高〜なダイビングで今年の締めくくりで幸せおねがい良かったラブ




愛用のBismのBCとレギュドキドキ

ドライスーツは今回で4回目でしたが、浮きがちな安全停止中も、今回は大丈夫でした爆笑

中性浮力もしっかりできたし、ドライスーツ慣れしてきていて上手く使えましたチュー


ドライスーツだと寒さもないし、体の負担が全然ないし、上がった後のボートの上も寒くないし、まず水吸ってない分、軽いびっくり

ダイビング後かなーーり快適ラブ

苦手だと思ってたけど、もう大丈夫おねがいこれからは積極的にできるだけドライスーツにしようと思いましたチュー





ダイビング後は隣にある、Fuua スパに行って岩盤浴や温泉をたっぷり楽しんできましたおねがい


ここは露天風呂がオーシャンビューでかなり絶景アップアップ

夏に友達と熱海旅行行った時にもFuua 行きましたがその時は昼間だったので、夜の露天風呂の景色もまた違ってビックリするぐらい絶景でしたラブラブびっくり

夜の海と熱海の街のネオンが神秘的でずっと見てられるぐらい素敵でしたラブ



帰りにログタンクと記念シール、プレゼントされて🎁

嬉しさ倍増!!ラブ


ほんとに幸せすぎる、濃〜い1日でしたスター


インスタ後ほどたくさん動画載せますおねがい

神秘的な海の世界を動画でまとめました爆笑

ご覧ください〜目ラブラブ


Instagram ID→takedamaimai



☆竹田麻衣☆