静岡県下田市にある神子元島のダイビング爆笑


先月、今年初の神子元ダイビングに行きハンマーリバーに会えず悔しい思いをしましたびっくり


なのでリベンジに!!!






結果。またもや失敗……今回もかなり透明度悪くて。1.2匹確認できたものの、ハンマーの群れは見れず。近くにはいるんだけどなぁえーん


1本目のお写真↑

一緒に潜った方からご提供いただいた写真。ニヤリ


急いで撮ろうと思ったけど、カメラの設定が悪くて機械音痴なため、設定ができず。水中でモタモタ。


で、撮れなかった。何のためのオリンパスtg6?!?!えーんえーんえーん

自分を恨む。笑


そして、2本目。耳抜きが15メートル以降できなくなる。。。

最悪ガーンガーンガーンガーンガーン


すみません。。。って思いつつションボリ。

少しずつ抜けるようになり25メートルまで抜けるように。



2本目。以上。


出来事はそれだけ。

ただの味噌汁みたいな海を耳抜きと葛藤しながらただただ泳ぐのみ。


海運かなり良い方だし毎年潜るたびに絶対ハンマーリバーゲットしてきたし、2連続でのこんな濁ってて何もない神子元にガッカリショボーン


神子元遠いんですよ、、行くのに時間もお金もかなりかかるし。だから余計にガッカリ。


今後、神子元は自分のタイミングで1人でひっそり行った方が良いんじゃないかと思ったショボーン


自分の海運を最大限発揮するには、1人でひっそり行くしかないのかもと思ってしまいましたガーンびっくり


自然相手とはいえ、連続してお金も時間も無駄にしたような気持ちになるし、ちゃんと考えてから行かなきゃなあ〜っと反省キョロキョロ



でも…

海の中にいるだけで私はパワーチャージしたような気持ちになるので、少し前向きに考えるようにして今回はリベンジ神子元の締めくくりで考えます笑い泣き


モヤモヤが残ったまま、今年の神子元終了。

ダイビングは、ツアーじゃなくて1人で行く方が良いのかも?!?!


とりあえず来月は熱海ダイビングツアー参加予定なので、それは良いダイビングであってほしいなぁと願いますおねがいおねがいおねがい


ツアーは仲間と行く感じで楽しいけど、お金高くなってしまうんですよね…笑い泣き

それで目的のダイビングが最高!!だったら何にも文句なしなんだけど。

肝心のダイビングが失敗。に終わるとお金と時間が勿体なかった。って結果だと思ってしまって。


今まで1人でダイビングに行ってたから、気楽で良かったりしたけど。ツアーで仲間と行くことが楽しいんだと気づいた事もあったけど色々デメリットもあるんだなぁって今年学んだキョロキョロ


今後のダイビングの仕方について自分でもうまく分けて考えて参加しようと思いますウインク!!


こんなモヤモヤなままだと後味悪すぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ションボリして、せっかくのダイビングがリフレッシュ!ストレス発散!にはならなかったけどショボーン


来年こそは神子元でハンマーリバーゲットできますようにウインクアップアップ


今回の神子元は動画も何もありませーーーん笑い泣き


来月の熱海ダイビングに期待!!!おねがい





愛用のBismのフードベストで暖かかったラブ

来月はドライスーツかなぁキョロキョロ慣れないドライスーツで上手く潜れるかドキドキ。


またね🐬



Instagram ID→takedamaimai



☆竹田麻衣☆