3ヶ月ぶりにダイビングに行ってきました爆笑

夏ずっと行きたくて行きたくて、ウズウズしてました笑い泣き

ようやくラブ

干からびてました笑い泣き


久々のダイビングは、毎年行っている静岡県伊豆半島下田の神子元島おねがい

ハンマーヘッドシャークがたくさんいるスポットへおねがいドキドキ

毎年大当たりな神子元でしたが、今回は海の中がニゴニゴガーン


透明度悪すぎて1本目全然見えなかったえーん

多分、近くにいるんです。ハンマーの群れがキョロキョロ

なのに全然見えない笑い泣き

気配はなんとなく感じるものの見えない。歯痒い笑い泣き

1本目終わった後のみんなの落胆感が。笑


今日は2本目もこのままだと見れない可能性あるよね〜なんて話しながら、、、

それでもたった数分で透明度変わるという海の不思議を信じて…かなり祈りを込めていざ2本目へプンプンスタースタースター


すると、エントリーすぐハンマーいたーーーおねがいラブラブめちゃくちゃ近いラブ

かなり濁っているので、めちゃくちゃ近くにいたからこそ目視できましたびっくり


毎年透明度が良い日に潜れていたので、遠くても確認できたりしたけど、、、今日の透明度はかなり接近しないと見れない笑い泣き


近くにいるって、なかなか難しかったりもするし、ほんとラッキー笑い泣きドキドキ

今日の海のコンディションにしてはかなり運が良いおねがい

色んなチームがそれぞれにハンマーを探すんですが、全部のダイビングで見れなかったチームも全然あった日だったガーン


神子元、遠いんですよ笑い泣きはるばる頑張って出向いて、さらに会えなかった時のつまらないダイビングほど虚しいもんはない。笑


ハンマー以外はほんとに見どころがあまり無いので、会えなかったらただただ濁っている海の中を泳ぐのみになってしまうのでガーン








近くの数個体のみ目視できたけど、多分群れなんだろうなぁおねがい。奥の方にも影あるもん。笑い泣き


動画はまたインスタにアップしますチュー

オリンパスtg-6で潜ってるけど、まだまだ使いこなせなくって、クオリティが悪い動画ですが。笑

ハンマーが近くにいる様子バッチリ撮りました照れ



ニゴニゴしててハンマーには会えなかった1本目も、残念感はあったものの久々の海の中でかなり潤っていく感じあったのでとにかく楽しいおねがい





神子元は上級者向けダイビングで、エントリーもドキドキだしびっくり

ドラフトダイビングで不安感もあるけど、潮の流れに身を任せるのも楽しいラブ

そして今回バラクーダフィンお借りしましたびっくり

今年新調した、スーパーミューで何とか泳ぐぞ!と意気込んでたけどまさかのバラクーダお借りできるとはおねがい

バラクーダ欲しいけど、神子元以外で使い道今のところないのでずっと保留。笑

ドラフトダイビングはバラクーダだと快適に泳げるから最高すぎた!!ラブ

あとは、毎年カタログで出させていただいています、ビーイズムのレギュも最高すぎるラブ

ビーイズムの重器材にしてからはエアーの消費量が少なくなってると思いますびっくり

それだけ快適に吸えるおねがい

今年のカタログはこちらからおねがい

↓↓↓↓↓




ビーイズムはどの商品もかなりのクオリティびっくり

なのでショップさんインストラクターさん上級者ダイバーさんなど、愛用している方をよくお見かけしますおねがい


最大深度は30メートルくらいで、

透明度は10くらいしかなかったけど、ハンマーにしっかり会えたしとりあえず良し照れドキドキ


でも透明度抜群でハンマーリバーをゲットしたいので今年もう一度チャレンジしたい気持ちニヤリ

タイミングあればまた行ってきますプンプンアップアップ


ハンマーヘッドほんと可愛くって大好きラブラブ

また会いたいドキドキ



リベンジしたらまたブログでお伝えしますウインク




ダイビング器材乾かし待ちニヤリ

海の後って髪の毛ボサボサなるよね。笑


※その日のうちにしっかりトリートメントと肌ケアしました笑い泣き


またね🐬


Instagram ID→takedamaimai



☆竹田麻衣☆