先日ゴルフのラウンド6回目に行ってきましたニコニコ

ゴルフを1年ちょっと前に始めて…ゆるゆる練習続けながらも、ようやくラウンド6回目。笑


なかなか行けず、ラウンド回数こなせてませんね笑い泣き

もっとラウンド行きたいおねがい







ゴルフって景色が壮大で自然いっぱいで気持ちよくって、スッキリする照れ


今回は秩父市に行ってきたんですが、レディースTがかなりお得感ある優しいコースでしたびっくりドキドキ


って事で…


な、な、なんと!!ベストスコア大幅更新の〜〜〜



スコア99!!!!びっくり



ビックリビックリ。まさかの急に100切りするとは。笑


これまでの5回とも、120〜130台で何かが壊滅的な課題がありまくりでしたが。。。ニヤリ


壊滅的な順番としては…

パター→アプローチ、ドライバーウッド(メンズクラブに買い替え慣れず)→アプローチ


って感じで、笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


パターがダメな時は永遠に入る気しないし。笑

アプローチがダメな時はバンカーからのバンカーでバンカー地獄、笑

グリーン全てが高台にある時は蟻地獄のようにグリーンまで行けない。笑


などなど。

苦戦の連続笑い泣き心が折れそうになり。笑い泣き


フォームも今だにテニスぽさが抜けないし、課題ありまくりだけど。

買い替えたドライバーやウッドもまだまだ右に曲がるクセがあるけど。

慣れてきましたチュー

パターはラウンド3回目あたりではだいぶ慣れててインする様にもなったりしてて、


アプローチが前回まで壊滅的で、そのせいでスコア最悪だったけど。笑


今回でアプローチ壊滅的な地獄からようやく抜け出せました笑い泣き

フォームとかは置いといて。とりあえず上手にグリーンに乗せれるようになれば良いのだニヤリ!!


って感じですが、だいぶ上達してましたーーーおねがい照れ

色んな打ち方があるし、レッスンで色んな先生にも教わるし、どれでやったら良いの?どのフォームでやれば自分がしっくりくるの?


とか未だにこんがらがるけど笑い泣き


まさかの、スコア20以上も縮めての100切りおねがい目目目






午前中がとんでもなく順調に進んで、あれ?このまま行けば今日の目標の120切りどころか100切り狙えるんじゃ?びっくりびっくりってビックリしつつ、

嬉しくなってランチおねがい


で、午後プレッシャー感じる。笑

考えたら上手く打てなくなったりもする。笑


午前中のまま午後もいければ90くらいのスコアだったのにびっくり←ビックリビックリ。


午後ちょっと上手くいかなかったけど、99だし、それでも本当にビックリビックリ。ニヤリ


そして更にビックリポイントですが…


チップイン2つも取れたんです!(午前中)

しかも初のバーディー目目

これまでなんて、パー取れれば奇跡目ってラウンドばっかりだったのに。笑

(取れない日もありました。笑い泣き


まさかの。

チップインバーディーびっくり

そしてチップインボギーびっくり


チップイン出来るほどアプローチが急激に上達びっくり


いやほんと、何があったんだ?って思いません??笑ニヤリ


んーーー、何も!!!笑い泣きスタースタースター


前回の130オーバーのスコアから1ヶ月後のラウンドでしたが、その間にレッスン練習に行ったの2回のみ。で、アプローチのレッスン時間合わなくてできなかったし。今回始まる時も、何にも上達してないと思うから前回みたいな感じかなキョロキョロとは思ってたし。


なんか分からんけどアプローチ、コツ掴んでたニヤリ

きっと、この時はあーでこーで〜

って一緒に回る人だったり先生だったり、色んな人にアドバイス頂いてきた事の中で自分が合うスタイルが何となく分かってきてたのかと思いますびっくり照れ


体が覚えてるもんだなぁおねがいすご!!


今回は優しめコースだったしスコア伸ばせたけど、コースによってはまた全然変わってくるでしょうし、早くも100切りしてしまって、次からがガッカリしまくるんじゃないかと思うと恐ろしいけど。笑笑い泣き


ベストスコア大幅更新できて、嬉しい1日でしたおねがいチョキ