1年2ヶ月ぶりに石川県に帰省しましたびっくり

地元ラブなので、半年も帰らない事なかったのに、まさかの1年以上も帰省しないとはえーんえーん


かなりかなり我慢しました


久しぶりに帰った地元は時間など微塵も感じさせず、変わらない温かさでした!しょっちゅう長電話してるので、久々な感じもありませんでしたがニヤリ


夕方車で出発→夜中着いて家族に「ただいま」言いに行く→親友の家に泊まる→先輩とランチ行く→お父さんと飲みに行く→親友の家に泊まる→親友2と能登旅行に野生のイルカと潜りに行く🐬→親友2の家に泊まる→高校の仲良しグループ大集合してくれる→家族2の家に会いに行く→家族と山中温泉に泊まる→起きて帰る


今回も実家の自分の部屋には1泊も泊まらず笑い泣き

私の部屋はもう人が入らなさすぎて、泊まれる部屋じゃなくなっているような笑い泣き笑い泣き笑い泣き



毎回急に帰るのに…

都合つけてたくさんの友達や家族が合わせてくれておねがいラブ予定あってもズラしてくれたり…そこまでしてでも私に会おうとしてくれてる人達がいる。

それって本当に凄い事だなと思いますおねがい

私の暗黒時代は、産まれて〜高校生まで。(長いですね笑い泣き笑)

そんな長い間、たくさんの人に恵まれて大切にされ支えていただけたおかげで、グレずに真っ直ぐに精神的にも強く逞しく育ちました。


人は1人では生きていけない。何かしら人と関わって生きている。そう思うと「人を大切に」はやはり忘れてはいけない事で。その意味も履き違えないようにせねば。と思いますビックリマーク

そうやって私の中の長い歴史があって

愛する友達家族が今でも強い絆でそばにいてくれて

。何にもいらない。ただただどんな私でも受け入れて愛してくれて疑いも全くなく信じてくれてそばにいてくれた。それは凄すぎる事。

その分私も大切にしてきました。地元の友達家族の事を想い、この2年でたくさんの人を癒せる資格も勉強もいっぱい頑張って習得してきました。

全ては愛する人たちのため。

感謝しきれないぐらいみんなに対して愛が溢れていて、みんなを守りたい支えたい、その想いでいっぱいでおねがい会ってなくてもたくさん頼ってくれたり連絡くれたり私の愛が伝わって届いているんだなと思うと嬉しすぎておねがいだから久々に帰っても何も変わらない。支えるし、私も甘えられるおねがい

東京でポツンとなっていても地元があるから大丈夫。私には素で甘えれる居場所が石川にはたくさんある目

ギブアンドテイク目

人対人において、「愛の対価」目人を大切に想う気持ちの愛の対価って素敵じゃないですか?おねがい当たり前なんて何一つないし。

たとえ血が繋がってる家族でも同じ。

大切にしなきゃ、大切にされない。大好きな場所や人に触れて、色々振り返って

久しぶりの帰省なのでたくさん考えさせられましたキョロキョロ

大切な人がいて、守りたい。守りたいのに、このご時世色々あるし守りきれない人も出てきていて。


家族の1人は今闘病中になってしまいました。

もっとこうすれば、こうやって向き合っていけば…ってたくさん後悔あるけど、毎日毎日必死でした。言い訳にしかならない。


人を癒す時、助ける時、自分自身はブレない強い心でいないと相手も癒せないので。強く強くあり続けたいと思いました!!毎日どんな事が起きてもブレずにできるだけ波風立たない強い精神力。


私の生きる上でのあり方「明日死んでも後悔しない」よう1日終える。大切な人を守りたい。

それに尽きますおねがい


今日も私が元気で強い心でいられるのは原点があるおかげ。離れていてもたくさん愛する人の愛を貰い与えて毎日健康に生きている。おねがい


離れていても、いつもありがとうおねがいそんな気持ちで胸がいっぱいに、感謝が溢れて、癒されて、たくさん素敵な気持ちになれた帰省でしたおねがい


人に恵まれてて幸せだラブラブラブ




能登の海爆笑







mic21池袋店で購入した、スーパーミューの新しいフィンで泳ぎましたおねがい

たくさんイルカが寄ってきてくれて遊んでくれましたラブどうやらご機嫌だった様で、たくさん近くまで来てくれましたラブ

愛おしい🐬大好きすぎる🐬

能登のイルカは、普段はもっと暖かい地域にいる南バンドウイルカ!能登に住み着いてくれたイルカファミリーは世界最北!びっくりしかも日本で離島ではなく本州で会いに行けるのは能登のイルカだけなんですラブ

そんな素晴らしい地域が地元の県なんて幸せすぎますラブ

実家からは車で1時間半〜2時間くらいかかるけど、また帰省したら会いに行きたいです🐬


夏また帰省できたら良いなぁ〜〜おねがいスター







Instagram ID→takedamaimai



☆竹田麻衣☆