半年ぶりにダイビングに行ってきましたおねがい

干からびてしまっていたので笑い泣きようやく潤いましたチュースター

パワーチャージできましたおねがい


何度もお世話になっています、伊東ダイビングサービスへ口笛

ここにはイルカがいるので、行きつけのショップになっております照れラブラブ


そして、今回なんとドライスーツデビューしましたびっくり

これまで、冬は寒くて気持ち良くダイビングができずにいたのでショボーン


ついに!!!

経験本数は100本は超えてるけど、今まではウェットスーツのみで何とかやり過ごしてきました…


ドライスーツを使いこなせればこれからは年中どこでも気軽にダイビングに行けるラブ


スーツの空気調節とBCの空気調節…両方で中性浮力を保つびっくり

難しかったけど、コツ掴めた気がしますおねがい


そして、ドライスーツの時に必要なグッズもたくさん出てきて…買い揃えなきゃ笑い泣き

ダイビング奥深いな〜〜おねがい


ウエイトもドライスーツだとかなりの重量つけなきゃ浮いてしまうとかびっくり


なんだかこれまでと違って色々違う感覚でしたびっくり

これから慣れていければ爆笑

何より、震えるほどは寒くなかったおねがい濡れないもんね、凄いですおねがい

脱ぎ着はすごーーーく大変笑い泣き顔や手がもげそうになりながら笑い泣き



更に今回、新しく水中カメラを新調しましたおねがい!!

これまでは安いアクションカメラで撮っていたんですが…奮発して購入したのは、オリンパスtg6ラブ


ダイバーさんショップさん数多く愛用する、水中カメラなんですおねがい

機械に疎い私ですが、綺麗に撮る事ができましたおねがい



ピカチュウみたいなウミウシおねがい



透明のエビおねがいけっこうマクロですびっくり




こちらもウミウシ!




カサゴおねがい色が鮮やかで綺麗なお魚





ヒラメびっくり地面の色と同化していましたびっくり



アクションカメラは青っぽくなっててこんなに色は分からなかったんですが、流石!水中に特化したカメララブでこんなにも色鮮やかに撮影できるラブ


水中モードもマクロモード何種類かあるし、ワイドモードで深さに合わせたモードも色々あるびっくり

浅瀬、中瀬、ディープびっくり深くなればなるほど光が入らないので青さばかりになってしまうけど、しっかりと色も写せますおねがい







ハウジングケースも買ったのでディープダイビングまで対応できるし、もう最高〜ですおねがい


まだまだ使いこなせないけど、これからガシガシ使っていきます照れラブラブ





今回もイルカちゃんと触れ合いもガッツリとやりましたラブ

可愛いラブ可愛すぎる、飼いたいショボーン


イルカちゃんとスキンダイビングもたくさんさせてもらったんですが、全然上手く動画撮れない笑い泣き


下手くそ動画や鮮やかな海の中の動画はInstagramにてアップします照れスター


愛おしいイルカちゃんにも遊んでもらえて、しっかりとパワーチャージスター




帰りは海鮮丼目


目目



またねイルカラブラブ



Instagram ID→takedamaimai



☆竹田麻衣☆