先日オフ取って夏を満喫してきましたおねがい

現在名古屋に住んでいる2歳からの幼馴染とおねがい


保育園〜高校までずっと一緒の幼馴染なので、リラックスラブもう去年からずっと行こう行こうと計画を練っていてようやく。


ずっと行ってみたかったグランピングにおねがい



1番早いチェックイン時間に行ったので、誰もまだいなくて爽快感おねがい






山も綺麗ですラブどうやら、あのロープウェイで上まで行くのがこの辺りの有名な観光地らしく。びっくり

私も友達もちょっと高所恐怖症ありなので、断念。笑

ロープウェイがね、まだゴンドラとかだったら我慢できるけど、足宙ぶらりんなロープウェイがね、急斜面だしね、山頂行ってみたかったけどね、と色々ロープウェイ渡る想像してみたけど、好奇心は恐怖には勝てませんでした笑い泣き


深いところは大丈夫なのに、高いところは…笑い泣きダウン





1番ノリにお部屋に着いて早速BBQ開始!



暑い!!暑いです。お腹空いてたし早く食べたかったので、まだまだ暑い時間帯から焼きまくるニヤリ汗だく!!!笑い泣き

とにかく焼きまくって、暑いから、と虫問題で結局中で食べるニヤリ笑い泣き


これは、BBQと言えるのか笑い泣き

素敵なお部屋の中で涼しくゆっくりご飯をダラダラ食べる幸せな時間おねがい




夜は月が綺麗でしたラブ

露天風呂も離れにあって、遅くまでお風呂でまったーりおねがい

虫問題は色々あったけれど笑い泣き。笑





朝は鳥の鳴き声で目が覚めたおねがい

自然に癒されますおねがい照れ

朝はオシャレな朝食がついていましたラブ

他の方は外で朝ごはんのところもあったけど、私たちは朝ごはんもやはり中で!!ニヤリ


暑いし、日焼けするし、虫ね!!!笑い泣き


ゆっくりご飯を食べて…




フェリーに乗りおねがい




餌付けされてるカモメに友達がビビりながら後退りニヤリ





ずっと行ってみたかった初島です!!おねがい





イルカちゃんおねがいおねがい

初島のイルカダイビング…どうやら1年前からイルカがいなくなってしまったそうでえーん

初島ダイビングは、またいつか。



小さな島なので、グルリと周れますウインク




癒される道を歩いて照れ

半周先にある、温泉施設へおねがい

オーシャンビューの露天風呂でまったーーりおねがい


昔話に花が咲きます照れ小学校〜中学までの思い出話が1番面白かった笑い泣き



スイーツ食べたり照れ




朝採れたての海鮮丼食べたりおねがい
満喫したので、最終便のフェリーで帰りましたウインク

友達とバイバイが寂しいショボーン

寂しさを噛み締めつつ…私は1人でそのままの足で南伊豆へびっくり

翌日のダイビングに備えて1人で近くの民宿に泊まりましたびっくり
民宿に泊まったの久々びっくり
部屋にある、日本人形が何気に怖かったガーン

とはいえ、爆睡ニヤリ
翌日、神子元ダイビングにーーーーラブラブラブラブラブ


今回お世話になったのは、神子元ハンマーズさんウインク
たくさんのダイバーさん達がいたので、班分けして、、、インストラクターさんそれぞれのハンマー探しの腕にかかっています。笑ニヤリ

神子元は去年ぶりですが、神子元ダイビングは、ドリフトダイビングで上級者向けダイビングびっくり

今回2ダイブでしたが、毎回エントリーの時は他のダイビングの時とは違うドキドキ感があります笑い泣き
1人だけ遅れを取れない。少しもモタモタしてられない。で、周り見ればセカセカしてると感じるくらいに焦ります笑い泣き

私が持っているフィンは早く泳ぐには不向きなタイプのフィンなので、不安なままダイブーーーー!
なんと!!!
1本目から大当たり〜〜ラブラブ




案の定、不安的中で、全然進まないガーンハンマーが現れるということは潮の流れが色んな方向に早い!!!焦ります。みんなハンマー見つけたら一目散に泳ぎます。

で…私1人離れて行くーーーーガーンゼェハァ、、
呼吸乱れまくって、エアすいまくって、エア切れ心配ガーンもう…無理。激流だし。足疲れた。このフィン最悪、あーーーー、進まない、ハンマーちゃん達えーん
海濁る、これはもう私1人ロストか…まさかの1人浮上で、初の自分でフロート上げるパターンかな、とか冷静なのかパニックなのか頭の中ぐるぐる笑い泣き

残圧70になったら知らせなきゃいけないのに、、あれ?もう60なんですけど。笑

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

神子元恐るべし!

と色々思った矢先、ハンマーリバーの方向がまさかの私の方向へ!!方向転換おねがいアップアップアップ

やったーーーードキドキドキドキハンマー達ドキドキドキドキナデナデしたいくらい愛くるしいラブ
こっちに来る来るーーーーびっくりびっくり寄ってきてくれましたおねがい
自然とチームのみんなも私の近くに戻ってきました。笑

ラッキーおねがい私が1番近くでハンマーリバーを眺めている状況におねがい

(エアやばいかも?!でもいつまでも続いてほしいこの状況🦈🦈🦈🦈)

ようやく一時停止して、呼吸を整えてつつハンマー達を眺める、ほんのひとときおねがい
近くにいたのに、呼吸が乱れすぎてて動画が上の方向いてて。笑
せっかくなのに一本目しっかり撮れなかったショボーン。近くまで迫ったのに。。

ちょっと悔しいけど、目に焼きつけつつ…一本目終えたら一度ショップへ戻りますニコニコ

他のチームはハンマー見れなかったチームもあったそうで、私のチームは大当たりチームでしたラブ海運やはり持ってますチョキ目

神子元はベテランダイバーさんが多いので海の話するのが楽しいおねがい色んな情報貰いますラブ

エア切れになったとか、オクトパス初めて吸った、とかガーンオクト自分で吸う事あります?て聞いたら、エアがなくなった最終手段!との事ガーン恐ろしい〜〜ガーンガーンそのオクトのエアは何回吸えるのだろう?!?!って後々気になった。笑

神子元でエア切れは結構皆様経験あるみたいガーンヒエ〜〜
神子元ダイビングは通常ダイビングより10分ほど潜ってる時間が少ないけど、たくさん泳いで息切れするからキョロキョロ。ちなみに1本目は私は40残ってたけど、他の方はもっとギリな残圧だったみたいガーンヒエ〜

という事で。
2本目の前にフィンをお店で借りる事に。
バラクーダが良かったけど、レンタルは無いらしくて。スーパーミュー借りましたおねがい


で、いざ2本目おねがいフィン違うだけで泳ぎやすいラブなんとかみんなについていけて…
2本目も大当たりラブ




今度はしっかり並走して泳ぎました照れ
※ハンマーの写真2枚とも2本目の写真ですキョロキョロ

1本目はもっと近かったのにショボーン

とにかく可愛い可愛いハンマー達と泳げて崇められて幸せダイビングでした照れドキドキドキドキ

そういえば。ダイビング本数100本超えました。照れようやく。これからもたくさん潜っていきたいおねがい

そして、ビーイズムのmy器材達かなーーーり!泳ぎやすかったですおねがいびっくり
軽いしエア吸いやすいしおねがいおねがい

もうビーイズム以外嫌だと思う程びっくり大事に大事に使って行こうと思いますおねがいドキドキ

あと、バラクーダフィン欲しい。ドリフトダイビングならバラクーダがいい。キョロキョロ大物ダイビングが好きだから、ドリフトが多いしキョロキョロ
いつか買いたいなおねがい



動画はまたインスタに載せるので見てみて下さいおねがい
海カメにも会えましたおねがい動画の海亀は小さいやつだったけど、結構大きいサイズの海亀も遠くにいて動画だと分かり辛かった笑い泣き海の中は自分の目で見て感動を体感するのが1番おねがい

海の中にいる時は陸での事なんて忘れて…とにかく気分が良いおねがい落ち着くんですよね。ラブ
私のパワースポットおねがい
陸でどんな事が起こっても海の中は変わらず私の癒されスポットなので、最強の味方おねがいラブラブ

2泊3日の最高に楽しい休日でした照れ

また仕事頑張っていきましょう〜〜おねがいアップアップ





Instagram ID→takedamaimai


☆竹田麻衣☆